※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

妊娠後期で泊まりの旅行された方いらっしゃいますか?持ち物についてアド…

妊娠後期で泊まりの旅行された方いらっしゃいますか?持ち物についてアドバイスいただきたいです(>_<)

母子手帳など基本的なものはもちろん持っていくのですが、妊婦ならではのこれ持ってって良かったよというグッズあればどんどん教えてください♡

私は飛行機も乗るので着圧ストッキング持っていきます!

コメント

くんめー

念のため、泊まるところから一番近い産婦人科の場所と電話番号を書いたメモは母子手帳に入れて肌身離さず持ち歩いていました。
飛行機は長時間だとけっこう体にくるので、トイレにたつついでにストレッチしたりすると良いですよ。
素敵な旅行になりますように。

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    産婦人科はやはり調べておいた方が良いのですね!いいかなぁなんて思ってましたが、明日からなので今から調べます!!
    飛行機は一時間半程ですが疲れそうですよね😵すぐ体凝るのでストレッチ取り入れます♡

ありがとうございます♡

• 9月9日

私も来週、後期の旅行に行きます(•ө•)♡
くんめーさんがおっしゃるように、泊まるところから近い産婦人科は調べてあります!!
お金も念のため、余分に持っていくのがいいかもですね(๑´ω`ノノ゙✧
あと、行かれる場所にもよりますが、もし今月なら日中はまだあたたかくても夕方とか朝は冷え込むこともあると思うので、薄手パーカーはもちろん、ロングスカートを履かれたりするならレギンスを下に履く方がいいかもしれませんね♡
私は浴衣の下にも履く予定です✨
あと靴下も必ずくるぶしが隠れる長さのものを持って行きます(•ө•)♡

他は私も参考にしたいので見させてもらいます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

お互い楽しい旅行にしましょうね!!

• かおり

かおり

来週行かれるのですね♡ちなみにどちらへ行かれるのですか?
    産婦人科はやはり調べるべきなのですね!!明日からなので今から調べなくてはです(>_<)お金も余分にあると安心ですね✊
    私は北海道へ行くので羽織もの何枚か持っていきます!レギンスも使えるかなと思いしのばせました✨くるぶしまで隠れる靴下は冷え防止ですね♡

安全に楽しい旅行にしましょうね♡

• 9月9日

退会ユーザー

私は石川県です♡
    そうですね!何かあった時すぐに行けるように(•ө•)♡
    北海道いいですね〜(๑••๑)♡
    そちらの方が寒いとおもうので、冷え対策は万全に(•ω•ฅ)♪♪

はい(っ´ω`c)!
    無事に旅行が終わりますように♪♪

• 9月9日
  • かおり

かおり

石川県行ったことないです~✨金沢は観光地たくさんありますよね!
    冷え対策ばっちりしていきます♡

回答ありがとうございました😌

• 9月9日

退会ユーザー

私も初なんです(•ө•)♡
    ただ一泊でバスの時間もあるので金沢らへんは行けないんですが(´◉◞౪◟◉)💦笑
    ゆっくりのんびりしてきます♡

はい!
    気をつけて行ってきてください₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 9月9日
まこま

旅行いいですね❤
私ももう9ヶ月で今月行っときたいんですが、旦那の仕事の休みが読めず、行けるかわからないので羨ましいです😰
そんなことを思っていたらば、昨日の夜中突然出血してしまい、夜間病院に行きました(;_;)
大事には至らずよかったんですが、やっぱり油断は禁物だなと思いました(*_*)
昨日は久しぶりに友達と歩き回ったのでそれもあるのかもしれません。
無理されませんよう!
そんなことがあったので、私はもう行けないかもしれませんが、行くとしたら、
やっぱり旅先での産婦人科の確認と、念のため生理用ナプキンや下着を少し多目に持って行きます‼
何もないのが①番ですが、もしものために、、、。
無事に楽しい旅行となりますように❤

• かおり

かおり

そうなんですね(´;ω;`)それは心配でしたね。。まこまさんの回答を読んで、突然出血してしまうこともあるんだと妊娠は何があるかわからないという事を再認識させていただきました😣
    大事に至らず本当に良かったですね!私も体力ないくせによく歩き回ってしまうので気を付けなくては(。>д<)
    下着とナプキン追加で入れておきます!!

ありがとうございます😌

• 9月9日