※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃこ
妊娠・出産

胎盤の位置が低いためヨガNG。出血やハリ以外に注意点は?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で17w5dです。今日はヨガを受けて良いかの健診を受けて来たのですが、胎盤の位置が低いのでNGとの結果でした(._.)順調だったので前置胎盤と言われてショックでした。子宮が大きくなるにつれて上に上がるようなこともネットで見たのですが、今のこの状態で出血の有無やハリ以外に何に気をつけて生活して行けば良いのか聞き忘れてしまいました。仕事も安定期に入って復活したばかりなので、どうしようか悩みます。
同じような経験された方、どうされたかぜひ教えてくださいm(._.)m

コメント

Maiky

私も胎盤の位置が少し低めとは言われたものの、前置胎盤ではなかったし、子宮口にもかかってなかったので、特に運動は制限されず安定期に入って水中ウォーキングに通ったりしていました。お腹の張りもほとんど感じませんでした。

ですが20週を越えたあたりから、ぎゅーっとする感じのお腹の張りが突然頻繁になってしまい、病院で点滴を受けました。
それ以降張りやすくて安静生活に…(;^_^A

今は自覚症状がなくても、後になって出てくるかもしれません。
なるべく仕事も無理せず、早めに帰れる日はどんどん帰って休んだ方がいいと思います。
また、立ち仕事だったら早めに産休もらっていいと思います。

  • まあちゃこ

    まあちゃこ


    様子を見ながら安静を心がけて早めにお休みしようと思います(^^)

    • 9月9日