※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

息子がインフルエンザになり、夜ご飯を食べさせるタイミングについて悩んでいます。起こして食べさせるべきか、起こさずに寝かせておくべきか、遅い時間に食べさせるのは良くないか心配しています。どうしたらいいでしょうか?

息子がインフルエンザになりました😭😭
先程小児科に行ってきたところです。
いつもこのくらいの時間に夜ご飯を
あげているんですが、ぐずっていて昼寝が
できなかったので今寝始めました(;_;)
薬も飲ませなければいけないので
20時頃一度起こしてご飯を食べさせようと
思ってるんですが起きるまで起こさないで
あげたほうがいいんでしょうか??
あまり遅い時間にご飯も良くないですよね?
どうしたらいいでしょう😭😭

コメント

COCORO

すぐ起こしてご飯と薬のませてすぐ寝ては?ダメなんですかね??
8時まで待たなくてもいーかな?って私なら30分くらいで起こしてご飯と薬飲ませて即寝せます

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    少し寝かせてあげないとずっと泣いてる感じなんです😭

    • 1月7日
  • COCORO

    COCORO

    大変ですね💦
    我が子も3日からインフルなので😅

    • 1月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですね😭
    お子さんは良くなってきましたか?
    あとお聞きしたいのですが、タミフルの粉薬どうやって飲ませましたか?

    • 1月7日
  • COCORO

    COCORO

    4日にインフルの検査で陽性でその日からタミフルと風邪薬を粉で貰ってます。飲ませ方は皿に粉薬を入れてスプーンで白湯をごく少量入れてスプーンに🥄乗せて子どもにスプーン握らせて🥄そのまま飲ませてます!

    飲んだら麦茶あげてます😆👌
    他の薬が2種類ありますので…全て混ぜてます😊

    • 1月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    結局息子が自分からすぐ起きてまんま〜と言っていたのでご飯無事にあげられました☺️

    白湯で飲んでくれるなんて偉いですね😂💓
    うちは白湯だと吐いてしまうのでベビーダノンに混ぜてあげたら無事に飲ますことができました(。>﹏<。)

    YUKAさんのお子さんも早くよくなると良いですね😖💦

    • 1月7日
ドリーム

いつも寝起きでも食べられる子なら私も30分くらいで起こして食べさせちゃいます💦

ただある程度寝ないと愚図る子なら起きるまで待って起きたらご飯食べさせて薬ですかね❗
あまり時間にとらわれなくても20時より遅くても大丈夫ですよ✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    時間にとらわれなくていいんですね😖💦
    すぐ起こしてもぐずってご飯どころではなさそうなのである程度寝かせてあげようと思います💔
    今も辛いみたいで熟睡できずぐずぐずしてます😭😭

    • 1月7日
  • ドリーム

    ドリーム

    最悪食べなければ好きなゼリーやバナナ等軽く食べれば(ミルクならそれだけでも)薬飲んでもいいと思います❗
    うちも長男が7ヶ月のときにインフルエンザになりましたが、薬が苦すぎて吐くこともあったので(病院の指示で)授乳前後は避けてました❗

    • 1月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    結局すぐに息子が自分から起きてご飯欲しがったので無事に食べさせて薬飲ませることができました😂✨
    幸い食欲は変わらないようでいつも通り食べてくれました!
    たしかに吐いてしまうことはありそうですね💦💦

    • 1月7日