※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

ハイチェア購入に悩んでいます。マジカルチェアかベビービョルンか迷っています。他の方の使用感やアドバイスをお願いします。

ハイチェアについて相談です!!
7ヶ月で2回食です。
使っているハイローチェアのベルトがきつくなり、ダイニングテーブル用のハイチェアを購入しようと思っています。
ネットで色々見て、ベビービョルンのもの、マジカルチェア、大和屋のすくすくチェアの3点で悩んでいます。
○長く使えるもの
○なるべく安いもの
で考えていて、マジカルチェアにしようかな?と思っていましたが、現在実家に帰省中で実家にある写真のような子ども椅子を使ってみたところ、動いたり立ったりでなかなか食事に集中せず、困ってしまいました💦
ベビービョルンのものはお高くて、候補には入れないつもりでしたが、クチコミを見ると「立たない」「食事に集中する」等いい口コミがたくさんあり、迷ってきました。
でも値段が高いのと、3歳までという点で、踏み切れません、、。💦笑
マジカルチェアやすくすくチェアでも立たずに集中して食べれたよ!という方はいますか?
他にも色々使ってみての感想やアドバイスいただけると助かります!
よろしくお願いします!!

コメント

YU0123

うちはすくすくチェアですが、普通に集中して食べますよー!その子の性格かもしれませんが、立ちにくそうだと思います!

  • maruko

    maruko

    そうなんですね!!参考になります!ありがとうございます!!

    • 1月10日
さとみっち

ダイニングテーブルお使いでしたら、テーブル無しの、椅子のみの方が良いかと思います!!

ウチは、低いタイプを使ってましたが、かなり重く、ちょっと後悔しました!!

  • maruko

    maruko

    そうなんですね!!テーブルありを検討してましたが考え直してみます!ありがとうございます!!

    • 1月10日
deleted user

んー躾もあるんでしょうが、うちはストッケのトリップトラップです^ ^
今は座卓なので普通の椅子を使ってますが(写真の椅子)立たずに食べてます😅
こればっかりは躾なのかなーと思うので立ったらご飯は終わりと教え込むでしょうか😩頑張って下さい💦