※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
家族・旦那

皆さんに相談したいことがあります。たびたび投稿させてもらっています…

皆さんに相談したいことがあります。たびたび投稿させてもらっていますが、うちのバカ旦那は些細な口喧嘩でも、すぐあーめんどくせー,うるせー,別れるか?出てけよ…が気違いの一つ覚えみたいに18番です。私は頼れる親がいないため実家はありません。資格もないので仕事も今一つ自信ありません。それを知っていて私に何も言わせないようにみたいにすぐ暴言が始まります。私には人権も権利もないみたい態度です。(たいした稼ぎでもないくせに)なので子供がすぐ出来れば話は別ですが、そうでないなら離婚は今のうちかな?と悩んでいるので、とりあえず弁護士の先生に私の場合、慰謝料を請求することは可能か、参考までに相談してみようと思ったんです。(姑問題もあっていい加減うんざりしたので)で、そのこと(弁護士に相談してみること)を地元の友人に話してみたら急によそよそしくなりました。まるで私がおかしなことを言っているような態度です。私のことを心配してくれていると思っていたので少しショックでした。私が言ってることってそんなにおかしいですか?今すぐ絶対離婚する、とか裁判起こすとか言ってるわけじゃないんですよ?試しに弁護士は何て言うか聞いてみたいので相談してみるって言ってるだけです。頭が凄く良かった私の母は亡くなってしまってるので私の周りには今現在、頭の良い人間が1人もいないんですよ😓なので頭の良い人は何と言うか聞いてみたいだけなんですが…。

コメント

きき

個人的には別れるなら今のうちだと思います。
子供が出来ると色々金銭面などでも別れにくいですから😅 
自分の我慢が倍増します笑
旦那さんがそのような方ならお子さんいると余計に疲れますよ。

周りに聞けるような大人がいない。
だから弁護士に相談してみる。
私は賢いやり方だと思いますが
友人はどうしてそんな態度になったんでしょうね🤔

• チッチ

チッチ

ありがとうございます😭自信を持って弁護士に相談しに行ってきます❗

• 1月7日
  • きき

きき

今からでも仕事も人生も一からやり直せますよ。
    自身持ってください☺️

• 1月7日
  • チッチ

チッチ

ありがとうございます✨✨

• 1月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

慰謝料取れなさそうですよね。書面上は取れるけど、支払うかどうかは不明な旦那さんな気がします。

仕事なんてなんだってあります。

言葉の暴力ですね。本格的なDVに発展する前に別れてもいいのでは?

寮付きの仕事もありますし、先に仕事先見つけてから家でちゃってもいいと思いますよ。

• チッチ

チッチ

ありがとうございます😭✨そうですよね!仕事はやる気ならいくらでもありますよね‼✴

• 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

色んな制度が整ってます。(╹◡╹)

• 1月7日
わび

この文面からだけで私が思うのは、、
チッチさんも考えているとおりで離婚は子どもが出来る前のほうがいいと思います。また、暴言などから考えるに姑問題でもチッチさんの味方に旦那さんはなり得ませんよね?(想像ですみません)
今後、もし子どもが出来て身動きとれない状況で育児や家事に家族に積極的に関わろうとするとは思えません。
早めに相談なり手をうつことをオススメします。

• チッチ

チッチ

ありがとうございます✨✨
    はい、結婚前は私の味方になるみたいなフリしていて実際は私の味方じゃありませんでしたι(`ロ´)ノ
    よく今のうちに考えます!

• 1月7日
sakura

私は頭が良い訳ではないですが、、、
チッチさんの行動は全くおかしくないと思いますよ!
旦那さんにそのようなことばかり言われたり、姑問題もあるのであれば、子供が出来る前に、相談するのは、私だったら、えらいなと思います!
ちゃんと子供のことも考えられているし、今すぐ行動する訳ではなく、とりあえず相談するということも、自分で分かって行動しているので、全く問題ないと思います!
お友達は、突然のことで、何て答えて良いか分からなかったのかもしれませんね💦頼りにしていたお母様が亡くなっていて、辛いと思いますが、お友達もきっと心配してくれていると思いますよ!

• チッチ

チッチ

ありがとうございます😭✨
    私自身も頭がそんなに良くないので(笑)弁護士の先生に聞いてみようと思いました!

• 1月7日
りりか

頭が悪い人は「変化」が嫌いです。
変化するためには、たくさん考えないといけないからです。それは頭が悪い人にとっては、とても面倒なことです。
だから頭が悪い人はガマンを選びます。
周りに頭がよい人がいない、ということで失礼ながら相談したお友だちさんを頭が悪い人、ということにします。
お友だちさんは、もしチッチさんと同じ立場ならガマンを選ぶということです。弁護士も裁判もよくわからないからです。よくわからないものは、こわいし、だからといって、わかろうとするのも面倒なのです。

チッチさんは現状を変えるために考え、行動しようとしています。
だから頭が悪い人ではありません。
だから、頭がよい人とお話したほうがよい方向に向かうと思います。
どうぞ勇気をもって行動してください!応援しています。

• チッチ

チッチ

ありがとうございます😭✨
    勇気を出して一歩踏み出してみます!

• 1月7日
かーちゃん

なんか手続きがたくさんあって面倒くさいらしいので離婚するなら今だと思います!!
ぜひ相談してください。
友達はよく分かりませんが、旦那さんのこと知ってたりする人ですか?
浮気でもしてくれたらこっちが悪者にならずに慰謝料ももらえて別れられるだろうけど(笑)
浮気はしてませんか?
その辺も観察してみるとイィかも♡笑

• チッチ

チッチ

(笑)私も、それ思いました✨女でも作ってくれないかなぁ?って(笑)なかなか上手くいきませんね(笑)

• 1月7日
チッチ

皆さん、温かいメッセージ本当にありがとうございます😭✨自分に自信を持って弁護士の先生に相談に行き、よくこれからのことを考えて一歩踏み出したいと思います‼

さき

頑張ってください!応援しています(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• チッチ

チッチ

ありがとうございます😭✨‼

• 1月7日