※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どゅー
ココロ・悩み

出産場所に悩んでいます。実家とは1時間離れた場所で暮らしており、旦那は忙しい状況。一人で子育ては大変か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

長文なってしまいます。

今、11w2dですが出産する場所で悩んでいます(´・ω・`)

旦那と私は地元が一緒で実家から車で1時間ほど離れた場所で暮らしています。
私は実母を亡くしていますが、現在父には彼女がおり、家庭の事情があり入籍は当分しないとの事ですが、実家で彼女と2人で暮らしています。
彼女さんは、よく喋る感じの良い人だとは思いますが、やはり気は使います。
義母には地元の病院で産まないの?と言われてしまいました。

私的には、旦那と暮らしているところで出産し、子育てしていきたいと思っているのですが、産後一ヶ月程は無理なく安静にした方が良いと聞きます。
初めての子供という事もあり、一人では不安だったり誰かの協力が必要なのかと思っていますが、旦那は基本的には4日間12時間労働(夜勤もあり)して4日間お休みのですが、正直不安です(´・ω・`)

皆さんでしたらどうしますか?
実際、一人で子育ては大変ですか?
宜しければご意見ください。

言いたい事がぐちゃぐちゃでわかりにくくすみません(´-ェ-`)

コメント

ayachan.gabuchan

初めまして(^-^)参考になるかわからないけど…。
私も母親がいなくて旦那の両親にも頼るのが嫌で旦那と二人で頑張りました。
もちろん、旦那は仕事してます☆私はちょうど出産した日が日曜日だったのでよかったのですが。

とりあえず私は何とかいけましたよ☆旦那が仕事から帰ってきてミルク作ったり、お風呂入れてくれたりしてたので☆私と旦那のご飯も毎日作るのはしんどかったので、冷凍食品とかほか弁とか手を抜いたりしてました笑っ。
で、日曜日はがっつり寝かしてもらったりしてました☆
旦那さんの協力があれば私は大丈夫だと思います(>_<)

でも、やっぱり1人だと不安ですよね(´д`|||)
参考にならなくてすいません(>_<)

• どゅー

どゅー

そうなんですねʕ•̫͡•ʔ!
    どーにかなる事も伝えつつ、旦那にもう一度相談してみます。
    参考になりました♡
    ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ

• 9月9日