※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

赤ちゃんが壁に頭をぶつける問題について、ベビーマットを使って寝る際に対策方法が知りたいです。

床で寝ている場合。赤ちゃんがせり上がって壁に頭を打つのですが良い対策方法ありますか?
ベビーマットを敷きフローリングで寝ています。ベビーマットの頭を壁にくっつけて寝ているのですが、近頃、体をじたばた動かすようになり壁に頭を頭突きするような感じでぶつけてしまいます。二回びっくりしたようで泣いていました。

コメント

あんこパイ

抱き枕や細長いクッションを
壁際においてガードするのは
どうですか?!

雑誌で見ました(^O^)

よく売っているパズルのような柔らかいマット(繋げてつかうやつです)を壁側に立ててみては?
上の子が赤ちゃんの頃、プレイマットやベビー布団の下に冷え防止でひいて、サイドも二面だけ(壁側)使っていました。ベビーマットがあまり厚みがないと倒れてくるかも知れませんが……

こぐま

出産してから引っ越して抱き枕を処分しちゃいました!
しまった😣

こぐま

プレイマットは買って準備してあるので倒れないように工夫してみます!