※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

エアバギーとマキシコシの併用や、1か月半の赤ちゃんについての質問です。夏はエアバギー、涼しくなったらマキシコシを使うか悩んでいます。エアバギーだけで購入すべきかアドバイスを求めています。

ベビーカーの購入を検討しています。
エアバギーを購入された方、マキシコシもドッキングさせて使いましたか??また使われた方は何ヶ月まで使用しましたか??

現在子供が1か月半です。
エアバギーは夏に使うと赤ちゃんが暑そうにしているとも聞くのでペブルを今から夏過ぎまで使って涼しくなったらエアバギーだけでと考えています。
ただ、あと1ヶ月半でエアバギーが単体で使えるのにマキシコシを購入するのももったいない気がして迷ってます。
夏もエアバギーだけで過ごせるのならあと1ヶ月半抱っこ紐で頑張ってエアバギーだけ購入しようかと思ってます。
エアバギーを使用されている方の意見を頂ければと思います!!

コメント

m

エアバギーブレーキ使ってます🎶
マキシコは買わなかったんですが
買っておけば良かったと後悔してます(╥﹏╥)

エアバギーのいい所は
小回りがきくことと、狭いところでも楽に通れます。ガタガタ道でも安定してます。
悪い所は
マキシコ外すと寝かせるのと座るのが二段階しかできないのと、対面が不可。
後に荷物をかけたりすると倒れそうになる事、重たいのと、2つ折りで持ち運びが不便です。

• m

m

あと、手元にブレーキがあるのが一番良かったです(*´╰╯`๓)♬

• 1月7日

マキシコシとエアバギー 持ってます😊
産まれたてから使ってたので
1ヶ月半なら買わないかもです💦
でもお子様が小さめとか
マキシコシそのままチャイルドシートとして
しばらく使うとかなら使えると思いますけど
うちの子は産まれてからずっと大きく
そろそろマキシコシやめて
普通のチャイルドシートと
エアバギー に変えます😵笑

トミー☆

エアーバギー使ってます♩ うちはマキシコシとドッキングさせて使ってます(p*'v`*q) まだ単体で使ったことないのでわかりませんが、地面との距離近いので小さいと夏場はしんぱいですよね💦
うちの子はもうすぐ8ヶ月ですけどまだマキシコシで全然問題ないのと、親や姉の車に乗ることが多くてチャイルドシートがわりにも使っているので有効活用できてます(p*'v`*q) 後は外食した時とかマキシコシ活躍しましたよー(p*'v`*q)

emasara

もともとエアバギーを持っていて、下の子を出産した時にマキシコシを中古で買いました。
実際、マキシコシを使ったのは、エアバギーが使えるようになる4ヶ月くらいまでです。
ちょうど夏にマキシコシを使っていましたが、付属の日よけが小さくてほとんど役に立たないので、日傘をささないとで手間でした。あと、車が小さくてマキシコシを外してからフレームをたたまないと荷台に載らないのも手間でした。
うちは上の子の幼稚園の送迎などで毎日ベビーカーを使いたかったのでマキシコシを買いましたが、外出頻度が多くないなら、正直いらないかな…と思います。

エアバギーココプレミアとマキシコシです。
今まだ使っていますよ。
息子はあと数日で3カ月で、体重5750gくらいです。
マキシコシに入れて玄関とリビングの往復にまだ不自由は特に感じません。そろそろエアバギー単体にしたいとこではあるのですが、まだ首が座っていないのでもう暫くマキシコシ使うと思います。

きさとさんのケースならマキシコシ買うのはもったい無いかも…ちなみに車はよく使われるんですか?
マキシコシは高額ですし車の使用頻度が低いなら勿体無いと思います。