※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
子育て・グッズ

初節句の雛人形、購入を検討中です。ベルメゾンのディズニーの木製が気になりますが、しっかりしたものがいいか迷っています。参考になる情報を教えてください。

初節句の雛人形、皆さんは買われますか?!

ベルメゾンが出しているディズニーの木製のがコンパクトで可愛いなぁと思いつつ、、、しっかりしたの買った方がいいかな?どうしようかな?と考えています🤔先延ばしにしてきたけどそろそろ考えないと😂

参考までに教えてください〜😊

コメント

WEAVERファン♪

私は三浦屋人形店で義母に買ってもらいました!

  • ににこ

    ににこ

    いいなー!義母さんがすすんで買うよーって言ってくれましたか?!うちは何も言われない😂

    • 1月7日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    はい!

    半額の時期で18万くらいでした!

    私の妊娠を凄く喜んでくれ(初孫)
    更に「女の子」ってわかった瞬間から
    「雛人形買ってやらんと!」と
    ずっと言われ続けていました^ ^

    なので進んでですね(^O^)

    義両親の家には女の子がおらず
    欲しかったみたいで自分の娘のように
    可愛がってくれています。

    なのできっと恵まれているんだなぁと。

    • 1月7日
  • ににこ

    ににこ

    しっかりした雛人形、考えてくれる祖父母、羨ましいです😂💕自分で買うことになりそうだからそんな高いの買えない😭

    • 1月7日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    三浦屋人形店ないですか?
    2月くらいなら半額にしてくれますよ!

    10万くらいのやつも半額になるので
    私はオススメです!


    因みに市松人形まで買ってもらいました(⌒-⌒; )

    市松人形なければ16万くらいだったはず・・

    20万入った封筒を用意してくれていましたΣ

    • 1月7日
  • ににこ

    ににこ

    そんなメジャーなお店なんですか?!全然人形界に詳しくなくて😭通販とかもないかな、探してみます😊

    予算は財布と相談します😭

    • 1月7日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    メジャーかどうかは分かりませんが
    立派な人形を半額にしてくれたりと
    色々してますよ❤︎


    娘ちゃんに可愛い♪人形をあげてくださいね❤︎

    • 1月7日
  • ににこ

    ににこ

    ありがとうございます😆❗️娘のために検討します☺️

    • 1月7日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いえいえ❤︎

    ステキな人形が見つかりますように☆

    • 1月7日
ふゆ

うちは去年買いましたがケースに入ったものと収納箱から出すもので迷いました😭
ケースに入ったものを選んだんですが、もう少し大きくなったら一緒に飾り付けしたりしたくて結果収納飾りに変更しました!娘が手伝ってくれなくても、毎年私がせっせと出す時期イベントにします(笑)

  • ににこ

    ににこ

    なるほど、一緒に飾り付けしたいですね😊💕リアルなの買いましたか?!

    • 1月7日
  • ふゆ

    ふゆ

    リアルな方だと思いますが、私(20代)が昔もらったものに比べるとだいぶ可愛い顔ですよ😍今はリカちゃん雛人形とかめちゃ可愛いのもありますが、飾り付けなどがおもちゃっぽくなくて高級そうで着物も美しい可愛らしいお雛様&イケメンなお内裏様のものにしました!

    • 1月7日
  • ににこ

    ににこ

    もしリアルなのにするなら、私も美人&イケメンな雛人形探してみます😆💕

    • 1月7日
  • ふゆ

    ふゆ

    参考までに写真のせときます❤️かわいいものに出会えるといいですね\(^o^)/

    • 1月7日
  • ににこ

    ににこ

    写真までありがとうございます😆✨しっかりしたの買ってもらったんですね💕うちも頑張って検討します〜😆❗️

    • 1月7日
もち

うちはディズニーのひな人形にしました(∗ ˊωˋ ∗)
私の勝手ですが、それがいいなーと思っていて😂笑
コンパクトだしかわいいし気に入ってます(^^)

  • ににこ

    ににこ

    コンパクトなのいいですよね😆✨両家の親、私たち夫婦ともに、行事ごとに疎くて🤔せっかくだしやりたいな❗️という軽い感じなので、ガッツリしたの買うか悩んでます😂

    • 1月7日
ぺこ

私も同じの気になってたのですが、お値段もいいお値段ですし旦那がちゃんとしたの欲しい!と言っており…
うちの地域では雛人形は母方の祖父母が買うという習わし?があるので、実母にもちゃんとしたの買ってあげたい!と言われたので、来週あたり人形の専門店に行ってきます😊

  • ににこ

    ににこ

    ご主人頼りになりますね😭うちの主人は何も言わず、ひとりでもんもん考えてます😂笑

    • 1月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    全然ですよー💦あれこれ口出してきながら最終的には、なんでもいい!って言われて終了です🙄笑
    お互い気にいるお雛様に出会えるといいですね💕

    • 1月7日
  • ににこ

    ににこ

    ありがとうございます❗️頑張って検討します😆✨

    • 1月7日