※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ファッション・コスメ

マツエクについて質問です。うちは旦那さんが濃いメイク好きで、私もア…

マツエクについて質問です。

うちは旦那さんが濃いメイク好きで、私もアイラインを太く入れたりはするんですが、付けまつげはバサバサするので普段は滅多に付けません。

5月に結婚式をする予定で、式の日は付けまつげ等も込みで濃いメイクにしようと思っています。

最近、衣装合わせに何度か行っていて、その時から旦那さんに「マツエクしないの?」と言われるようになりました。
付けまつげよりマツエクの方が暫く持つし、マツエクするならお金は出してくれるとの事。

私はマツエクをしようと思った事が無かったので、マツエクの相場等もよく分からず…旦那さんも詳しく調べたわけではないみたいで、どれくらいお金がかかるのか分からないのにお金を出してくれるというのもちょっと待てよー!と思い…(^-^;💦

1.マツエクの相場ってどれくらいですか?
2.柔らかい毛質など選べるのでしょうか?
3.マツエクのサロン等を選ぶ基準やコツ、またはオススメのお店があったら教えて下さい。

どれか1つでも大丈夫なので、アドバイスをお願いします。

コメント

ぽ む り ん ☆

付け放題などサロンによって金額もかなり変わってきますがバサバサにしたいのなら1万円くらいと考えとくとお釣りが来るかな?と思います😊
毛質もサロンによって選べる種類も変わってきますよ(>_<)
周りの友達に聞くのが1番だと思いますが、ホットペッパービューティなどで◯◯市 マツエクと 調べるといろいろ出てくると思うのでどこにするかはもう直感ですかね...( 笑 )

まま

私は基本安さ重視なので
3500円ぐらいのつけ放題で
いつも行きます!
毛質は選べますよ♪♪
私は口コミをまず見ますね😳

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

マツエク本数によって違うし
お店によってちがいますよね…
安いところはやっぱり
それなりだし…

ただ
メイク落とすのが私はたいへんでした…
自分のまつ毛まで
抜けてしまって…
あと抜けてきたら
モロわかりますよね。
だからしょっちゅうやりに
いってたけど
つかれて…笑笑

つけまのほーが
楽にかんじました!

Hiiiina

初めてだとだいたい5000円ぐらいだと思います😊
毛質や長さ、カールなど選べますよ✨

結婚式ギリギリにつけてなんか違うと思わない為に何回か行って自分の好みを見つけると良いと思います!

K.mama𓇼𓆉

場所やお店によって値段は変わりますし毛質によっても値段は変わります😊
私は高級セーブルの3Dボリュームラッシュ500本で9100円です😌
お店選びは何店舗か行ってみてご自身でここなら自分に合ってるな思うお店を見つけるのが一番だと思います✨

4匹のこっこちゃん

わたしも結婚式のときだけマツエクしました!
結婚式のときだけでいいなら、一回お直し無料のところホットペッパービューティーとかで検索してみたらいいかと✨
1万も見とけばたりると思います!
わたしは、失敗したら嫌なので、結婚式10日まえくらいにつけて、さらに3日前に無料でお直ししてもらいました!

安すぎるとところは、なんかちょっと不安なので避けました。あとは、口コミみてみたらどうでしょうか!

^_^

マツエクは自分のまつげに毛をつけるので、
長さや太さなど選ぶ必要あって、するなら早めにして、調節することをおすすめします
相場ていうか、私が行ってる店は最初だけちょっと高くて例えば180本で7500円ほど、リペアて言って4週間以内、取れてる毛を足すだけなので、4週間で80本取れてて、100本は付いてる、なので80本出せば元の本数になるていうことです、その場合4000円です
説明下手ですいません

coconut🍹

マツエクに月2回通ってます🙋

1.マツエクのだいたいの相場は6000円〜25000円です。今は従来のシングルのみではなく3Dラッシュや4Dが流行っているので量が増えれば増えるほどお金も高くなります。

2.どこのサロンも丁寧に毛質や長さ、カールの強さなど施術前に相談に乗ってくれます。

3.コツやオススメはなんとも言えないのですが、初めてならばまずホットペッパービューティーなどで気になるところをピックアップして口コミを確認してみると1番いいと思います😌💕

マツエクは化粧も楽だしすっぴんでも顔映えるし、本当オススメです!なおさんに合うサロンに巡り会えるといいですね💓

ぽんた

まつエクの相場はピンからキリまでです。
安いところだと初回が4000円程で高い所だと初回が8000円程。
ブライダルであればやはり高い所の方がモチは良いですし、綺麗で軽いです。
たまに安くてもいい所はありますが、見つけるのは難しいですし、ブライダルの時にするのは一か八かなのでオススメしません。

良いお店はホットペッパービューティーの口コミの件数がかなり多いです。
そして、やはり予約が取りにくい。
ガラガラで口コミも少ない所は信用できないかなーと思います。

素敵な結婚式になると良いですね(*´ω`*)

私はいつもつけ放題のお店選んでそこにずっと通ってます⭐️
4000円くらいなら安いなって思います!
毛質もランクが3つくらいあってそれで値段も変わってきます!!

ただ、すぐ抜けたりするのでメンテに2週間に1度は行くのでつけまよりかなりお金はかかると思いますー☹️💦

R4

マツエクよく付けてます!

マツエクの値段は店舗や地域によってバラバラです!

安い所だとナチュラルな感じで3,000円〜あります。
高い所だと同じ本数でも10,000円超える所もあります。
後はマツエクの種類もたくさんあります。1本のみから1本から3本くらいに枝毛のようになっているものや、カラーエクステもあります!

毛質はお店に寄ってって感じです。1つの店舗に色々な毛質のものを置いてある所はすくないです。太さ細さ、長さはどの店舗でも選べます。

でも太くて長いエクステはバッチリ濃いめになるけど、持ちは短めです。後、自まつ毛が抜けやすくなったり切れてしまったりとデメリットもあります。

つーあい

お値段は3500〜1万円以上とピンキリですが、だいたい6000,7000円くらいがいいお店が多いイメージです。

毛質はセーブル、ミンク、シルクとあって、この順で柔らかい→固い毛質です。
お店によって選べたり選べなかったり。

どこに住んでらっしゃるかにもよると思うのですが、都内だとvivaceがおススメです◡̈♥︎
いろんなお店行った中で一番付け方が上手く、モチもよかったです。

1 お店、まつげの種類、つける本数によって全然違います

2 毛質は選べないと思いますが、太さは選べます、あとはシングル、3D、4Dなど種類はあります。種類によって毛質も多少は違うと思います。

3 ホットペッパービューティーを見てみてください。たーくさんお店が出てきます。

なお

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

値段も安いものから1万円前後まで見ておけば良さそうですね。
毛質も選べる所があるようなので、自分で調べる時に参考にしたいと思います。
お店の選び方については、皆さんホットペッパービューティーでクチコミを見てみると良いとのご意見が多かったので、気にしてみようと思いました。

たくさんコメントを頂き、結構マツエクを経験されてる方が多いんだなぁ。と驚きました。
それくらいメジャーなものになってきているのですね(*´꒳`*)

せっかくお金を出してくれると言われてるので、調べてみて考えようと思います。
皆さま本当にありがとうございました!