※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが3回食の離乳食を始めたが、昼寝と食事の時間がかぶり、食事前後にぐずる。寝る時間を調整したいが方法が分からない。助言をお願いします。

生後10ヶ月の子がいます。

最近、離乳食を3回食にしました。

8:00前後〜9:00
12:00前後〜13:00
16:00〜17:30

といった時間で始めました。

ただ、朝寝はあまりしないのですが、2回目・3回目が昼寝・夕寝の時間とかぶるため、食事前後にぐずぐずして一眠りしてから食事をします。
寝る時間を調整できるようならしたいのですが、やり方がわかりません。分かるかた、教えてください。

コメント

くまんま

うちは、昼の寝るだろう時間の前にあげてます!

そしたら、昼は3時間くらい昼寝タイムで、ゆっくりできますー!

くみ

保育士ですが保育園では、0歳児クラスの給食は11時15分くらいからあげてます😊
朝ごはんを7時半くらいにあげるのは難しいですかね💦?そしたら昼食を11時半前くらいにあげて、お昼寝、15時くらいにおやつ、夕飯を18時くらいは厳しいですか?(>_<)

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    回答ありがとうございます😊
    保育園での時間は、そうなってるんですか。参考になります。
    今後、保育園に空きがでたら入る予定にはしてるので、少しずつ変えられるところは変えていけたらと思います。ちなみに、1歳児クラスも同じような時間ですか??

    • 1月9日
  • くみ

    くみ

    すみません、間違えて下に返信してしまいました😭

    • 1月9日
くみ

そうですね♬
私が働いている園では午前にもおやつがあるので、午前のおやつは9時20分過ぎ、その後だいたい10時前には主活動(外遊びや散歩など)開始、10時40分くらいには部屋に入り手を洗ったりトイレ、11時15分くらいに給食となります(^^)12時半くらいにはほぼみんなお昼寝開始、14時半過ぎに起床、そしてトイレ手洗いおやつです♬
園によって多少時間のズレはあるかと思いますが、だいたいこんな感じかと😊