※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
子育て・グッズ

縦抱き授乳で息子の顔が乳首より上に来てしまう時の対処法を教えてください。

縦抱き授乳をしたいんですが太ももに乗せるとどうしても息子の顔が乳首よりも上にきて順調することが出来ません。どーしたらいいですか?

コメント

may

もう少し膝寄りに乗せてみてはどうですか?

• こだま

こだま

やってみます

• 1月7日
ままり

自分の背中を後ろに倒して調節するか、キツイけど立ってするしかないかなと思います。赤ちゃんの背が高いとしづらいかもしれませんね💦

• こだま

こだま

後ろに倒れると赤ちゃんが前のめりになるんですが大丈夫なんですかね?

• 1月7日
ロフティ☆

赤ちゃんを膝に座らせるのではなく、ラグビーボールを脇に抱えるような感じで、赤ちゃんの足を脇にずらして、上半身から頭を縦になるように抱けば、高さの調節が可能と思いますよ(^-^)

• こだま

こだま

やってみます

• 1月7日
どれみ

首が座ってないときの縦抱きは脊椎に負担がかかるから、長くても5分以内で辞めたほうがいいと言われました…

• どれみ

どれみ

私もなかなか縦抱き授乳苦手です…私は座椅子とかで自分が倒れ気味でしてました

• 1月7日
  • こだま

こだま

そーなんですね

• 1月7日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私が産婦人科で教わった縦抱きの授乳は
太ももにしっかり跨がせて
身体をちゃんと密着させて飲ませる!って言われました。
慣れるまで大変でしたが
慣れたら結構楽になりましたね🤔

• こだま

こだま

そーなんですね
    ありがとうございます

• 1月7日