※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

授乳後にげんこつしゃぶりをすることがあり、泣くことも。母乳後に泣く場合はミルクを足し、機嫌が良ければ母乳のみ。げんこつしゃぶりがある時は不安に感じる。これはおっぱい、ミルク欲しがっている兆候でしょうか?

2ヶ月になってげんこつしゃぶりを始めるようになりました。授乳のあとによく見られたり、またほかっておくと最終的に泣きます。
これはおっぱい、ミルク欲しがってるサインでもあるのでしょうか?
ちなみに混合で、いつも母乳のあと泣き続けるようであればミルク足すようにしており、機嫌よく遊んでいるようであれば母乳のみで様子見てます。
そのあとげんこつしゃぶりが見られるので母乳orミルク足りてないのかな?と不安に思います。

コメント

イーヨー

拳を食べる以外に見つめてるとかいうひとり遊びはしてますか??

• Mie

Mie

見つめてるのかどうかわかりませんが拳を数秒見る動作もあるとは思います。ただ数秒なので見つめてるのかどうかがわかりません…。

でも授乳のあとは結構すぐに拳入れてる感じがします。
    ちなみに寝ぐずりのときもそう行った様子は見せると思います。

• 1月7日
  • イーヨー

イーヨー

泣かずに拳を食べる場合は
    成長過程のひとつで目が見えるようになってきて
    これ(手)はなんだ??って確認して遊んでるんだとおもいますよ!!

• 1月7日
reila

私の息子もありますょ!
ミルクが足りないとかでは
ないと思いますょ😊
足りないなら泣くと思うので!

本に書かれてたんですけど、
拳を見つめたり、舐めたりするのは
成長の過程であるみたいですょ😊

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    成長過程だろうと様子を見てますが、なんていうかなんとかしてあげたいっていう気持ちになっちゃいますね😂
    それでも泣くまでは様子見るようにしてます。笑

• 1月7日
miiまま☺︎

うちも同じで最近グーを口の中に入れているので母乳が足りてないのかなって思ってました(><)
答えになってなくてすみませんが、同じ状況だったのでコメさせていただきました☺︎

• Mie

Mie

同じような状況のママさんがいると逆に安心できます😂

• 1月7日