※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
妊娠・出産

臨月のママがお腹の張りで悩んでいます。病院が休みで掛かり付けに電話すべきか、所持金がない場合の対応を知りたいです。

もうすぐ、臨月のママです。
病院が休みで時間外に行こうか悩んでいます。それも、お腹の張りが酷いためです。横になっていてもおさまらないため。元々切迫気味でウテメリンを処方されてます。
いちど、掛かり付けに電話してからの方がいいでしょうか?また、所持金がないときはどの様にすればいいかわかるかたいますか?

コメント

ゆうか

すぐに電話したほうがいいと思います!

• くまさんママ

くまさんママ

そうですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月7日
ぷにぷに

まず至急かかりつけに電話して指示を仰いだ方がいいと思います!
私も張り止め飲んでましたが、まだ臨月では無いし陣痛来てしまったら大変なので💦😣

• くまさんママ

くまさんママ

電話してみます。
    ありがとうございます。

• 1月7日
イーヨー

とりあえずお金は後で旦那なり実母なりに持ってきてもらうで大丈夫なので電話してください。
母子の命の方が優先ですよ!あと体温めてますか??

• くまさんママ

くまさんママ

実母は、県外にいるため頼れません。
    旦那も、不規則な仕事なので…頼れません。
    他に頼れる人も、いません。

• 1月7日
  • イーヨー

イーヨー

そしたらとりあえず自分が落ち着いてからでもお金は大丈夫ですよ!!

休みなので後払いか1万くらい預けて後日精算だと思いますよ!!

ちなめに私は息子妊娠中初期に出血で休日駆け込んだ時預け金1万円に対して財布に7千円しかなく7千円しかないって正直に言ってとりあえず7千円置いていくと言ったら2000円でいいよと後日プラスで貰うかもだけどねってかたちで対応して貰ったこともあるますよ!!

• 1月7日
  • くまさんママ

くまさんママ

やっぱり、休日だから高いですよね。
    財布にお金が入っていないので…後でもいいならいいのですが。
    行くにしても、娘を預ける人が居なくて(。>д<)連れていくわけ行かないし。困りました。

• 1月7日
  • イーヨー

イーヨー

その後大丈夫でしょうか??
    大きな病院みたいですが
    話せば個人医院より割とよくしてくれますよ!!

緊急なので娘さんマスクさせて一緒に行っちゃいましょう!!

• 1月7日
  • くまさんママ

くまさんママ

寝たら、お腹の張り大丈夫になりました。
    便秘気味もあるのかもしれません。
    もし、また痛みや張りが出たとき病院に電話して娘もつれていきます。
    ありがとうございます

• 1月7日
  • イーヨー

イーヨー

事情が事情なので連れていくしかないですからね!
    病院だから病棟に入れないにしても誰か見てくれるはずですよ!!
    無理なさらないでくださいね😊😊

• 1月7日
airiiiin

一度電話で相談してみたほうがいいと思います💦
私は大きい病院だと休日の診察料金は後払いでしたよ🙆‍♀️✨

• くまさんママ

くまさんママ

通っている、病院が総合病院です。後払いでも可能なのか聞いてみます。

• 1月7日
れんママ

あたしも上の子の時ウテメリン処方されましたが次の日痛みと強い張りで、旦那も遊びいってたので所持金2千円で病院行きましたよ(;´д`)あたしは金の管理してなかったので(;´д`)その時即入院になったのでとりあえず金額は後で入院費用と一緒に払いますって言って話まとめられました。

• くまさんママ

くまさんママ

恥ずかしい話…財布にお札どころか小銭もありません。
    後でも大丈夫なのかは病院に聞かないとわからないですよね。

• 1月7日
  • れんママ

れんママ

いや、意外と事情が事情であれば病院側も話せば融通利きますよ。あたしも急な検診でお金ない時後日で大丈夫です。って言われましたし。いついつまでに払いに来ますって受付側と話つければある程度大丈夫ですよ!金の前に母子の問題なので(*^^*)

• 1月7日
  • くまさんママ

くまさんママ

そうですよね。
    病院もそこまで、酷くないでしょうからね?
    お金より、お腹の子供の方が大事ですよね?

• 1月7日
れんママ

とりあえず今、お金よりお腹の赤ちゃんとお母さんの体を優先してください。破水とかされてからじゃ遅いですよ。1日でも長くお腹にいれば赤ちゃんが助かる確率は上がります

• くまさんママ

くまさんママ

破水はないのですけど…お腹の張りだけが気になってしまって(;´д`)
    五年ぶりの妊娠で忘れてしまって(>_<)

後もう少しお腹にいないといけないですからね。

• 1月7日
  • れんママ

れんママ

あたしも36週と同時に上の子産んだんですけどその時も張りがひどくて入院でした!その時も35週だとまだ早いからねーって言われて点滴外してもらえなかったので今まだ赤ちゃんは産まれちゃダメですね(;´д`)病院で指示受けて赤ちゃんもママさんも見てもらった方がいいと思います!

• 1月7日