※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11キロの赤ちゃんが、うんちが漏れる問題で困っています。メリーズのLサイズを使用していますが、他のメーカーでは合わず、漏れてしまいます。サイズが小さいのか、ゆるいうんちのため漏れているようです。対策を教えてください。

今11キロあるのですが、毎回うんちが背中から漏れます。
メリーズのLのテープとパンツタイプ両方ともです💦😓
お尻や太ももが、太いので他のメーカーだときつくメリーズしかサイズ的に合いませんでした。
背中から漏れるということはLだと小さいのでしょうか?
まだ固形ではなくゆるゆるうんちです。
毎回服に漏れて大変なので何か対策があればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

さくさくパンダ

あたしもそんなことあって、ビッグに変えました👶

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今お子さん何キロほどですか?
    Lって14キロまでと書いてあるしまだ大丈夫かと思っていたのですがビックの方がいいですよね😭💦

    • 1月7日
マカロン

娘も同じような感じでした!
月齢的にムチムチだと思うので少し早めですがビッグでもいいかもです!!
もしくは股上深めのグーンもおススメです✨
ちなみにパンツタイプの方が漏れは断然少なくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    とてもムチムチで💦😅
    ビック試してみます!
    まだLで体重的には大丈夫かと思っていたのですが変えた方がいいですよね💦

    • 1月7日
  • マカロン

    マカロン

    たぶんビッグは12キロ〜だったと思うんですが、フライングで11キロ超えて変えたらいい感じでした😳
    体重よりも漏れやキツさで判断するようにしてます!
    ちなみに歩き始めてスリムになったので一時期はLに戻しましたよ😆

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    早速変えてみます(^^)
    どんどんおむつの枚数が少なくなってしまうのでうちもスリムになってくれればいいのですが笑😄
    ありがとうございます😊

    • 1月7日