※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

最近、夜中にオムツを替えると目が覚めてしまい、寝るまで時間がかかるため代えていなかったが、今朝漏れてしまった。オムツを変えるべきでしょうか?

皆さんは、夜中お子さんのオムツを替えてますか?
前までは、授乳の度に代えてましたが最近動き回りオムツを交換すると必ず目が覚めてしまい寝るまでにまだ1時間くらいかかるので、代えてませんでした。
でも、今朝はオムツからおっしこが漏れててスリーパーまで湿っぽくなってました。変えるべきなんでしょうか⁇

コメント

ゆまり

漏れるくらいなら、やはりどこか1度だけでも替えるべきかもですね💦

おしっこが漏れて、体が冷えて風邪ひいたりするのも嫌ですし…

• ウサコ

ウサコ

やはり変えるべきですよね。風邪とかひかれちゃ可哀想だし・・・今日から頑張ります。ありがとうございました😊

• 1月7日
  • ゆまり

ゆまり

そんな私も、オムツ替えると娘は覚醒してしまうので替えずに朝を迎えます💦(笑)

他人事ではないので、今日から1回でも途中で替えようと思います(;o;)

• 1月7日
ゆゆ

泣いたタイミングでミルクあげながら替えちゃいます👍🏻

泣かないにしてもパンパンなら替えるしかないかなぁ💦とこっちも泣かれるな〜と嫌々替えます。。

• ウサコ

ウサコ

私の場合、泣いたらおっぱいをあげてるのでその前にですね。今日から頑張ります。ありがとうございます😊

• 1月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ、授乳って書かれてましたね💦
    失礼しました😭

頑張ってください😊

• 1月7日
もも

替えてません😭
けど 漏れたことはまだないです!

• ウサコ

ウサコ

寒くなり急におっしこの量が増えて・・・今日から頑張ります。ありがとうございました😊

• 1月7日
ヨッチ

授乳の前に替えてますよ~!

授乳して寝ちゃう事がおおいので、授乳後はうんちしてなければ変えません。

太ももが緩くなければオムツサイズアップもどうですか?
吸収率上がりますよ~

• ウサコ

ウサコ

サイズアップ!考えた事もなかった。今あるオムツがなくなったら考えます。ありがとうございます😊

• 1月7日
  • ヨッチ

ヨッチ

小さめのパンパースならサイズアップでも大丈夫と思いますよ〜😀
    ギャン泣き中のオムツ替え、夜間大変ですよね😂
    お互い頑張りましょ🤣

• 1月7日

授乳前に替えてます!
肌が弱いので替えないとおしっこで負けてしまい赤く腫れてしまうので替えるようにしてます!

つむちゃん

泣いて起きたら授乳の前に必ず替えてあげます。