※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあかりまま
家族・旦那

義実家で夜ご飯を頂きました。すき焼きと聞いてたので娘にはBFとおに…

義実家で夜ご飯を頂きました。
すき焼きと聞いてたので娘にはBFとおにぎり食べさせました。その後に旦那はお菓子を食べさせてました。
その後また義母がお菓子をあげ、さらにご飯をまたあげてました。すき焼きに入ってた豆腐もあげようとしてたので旦那に注意してもらいやめてもらいましたが、旦那はそんなに気にしてないみたいで…
義実家に行くと必ずあれやこれやと食べさせようとします。
食べれないことはないんですが、食べさせ過ぎになるので気にしてしまいます。
義実家は二カ月に一度くらい行きますが、たまになら気にしませんか?

コメント

ママちゃん

あまり食べさせてしまうと、あとで吐いてしまうので子供がかわいそうなのでやめてくださいって言います。

  • ゆあかりまま

    ゆあかりまま

    そうですよね💧
    食べ過ぎで吐くかもしれませんよね。

    • 1月7日
ぱるる

義実家って、何かと気になる事が多く、気もつかうしで言えないですよね😭💦💦

  • ゆあかりまま

    ゆあかりまま

    気になり過ぎてハラハラします💧
    旦那が気付いてくれたら一番いいのですが💧

    • 1月7日
ぴっぴい

うちの子は正月に義実家で
あれやこれや食べてて
その後嘔吐しました(>_<)
今までいらないときはいらないと
する子だったのでお腹空いてるのかと
思っていたら食べすぎたみたいです(^_^;)
とても辛そうでした(>_<)

  • ゆあかりまま

    ゆあかりまま

    食べ過ぎたら吐いてしまうし辛そうですよね💧何でも食べさせないでほしいです。

    • 1月7日
yoshi◎

吐く子もいますが、
うちの子達は食べ過ぎた翌日便の回数が5・6回とかになります笑
通常は0〜2回程度

まだ2人ともオムツ取れてないので、
取り替える私の身にもなってほしい😭

  • ゆあかりまま

    ゆあかりまま

    排便が増えるのも辛いですね💧
    オムツの消費量も増えますし💧

    • 1月7日
2kids.mama♡

うちはもー気にしなくなりました( ´_ゝ`)
いらなくなったらいらないってするようになったし
義家族は可愛さのあまりにあげたくてあげてるので
それ満足ならいいやって😂
義祖母さんが特にあげてますが毎日くるし気にならなくなりました😅

義父だと嫌いなので言いますが(笑)

♪おでん♪

旦那さんは実の母がやる事だから気にならないんじゃ無いですか?
私なら、すき焼きならすき焼きでも良いです。味濃いならお湯で味を薄めてあげても良いですし。ただ、ご飯食べて、おかし食べて、またご飯食べてっていうのが嫌です。ご飯はご飯。おやつはおやつの時間。です。

ゆあかりまま

可愛くてあげたくなるんでしょうね。
気持ちはありがたく少しなら黙ってられるんですが、キリなくあげるので💧困りました。