※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

初産で里帰りせず自宅で陣痛待ち。一人で大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

初産婦さんで、
里帰りせず、自宅で陣痛を待つ方いらっしゃいますか?!

私は、実家が車で20分くらいのとこに住んでるため、もう自分の家で陣痛を迎えることにしました!

でも、初産婦だから
不安もあります。

初産婦さんでも、
一人で陣痛をむかえた人いますか?
どうにかなりますかね?

コメント

なぁ子ママ

私も自宅で陣痛待ちます。

旦那が仕事の時に陣痛きたら
ひとりで病院行かないとダメです🏥

しかも4階に住んでて階段しかありません💦
ヤバイですよね💦

病院はゆっくり歩いても
5分かからないので
とりあえず階段降りれたらいけるかな
と考えてます☺️笑

bell

私も初産で、実家が遠方+切迫なため里帰り出来ず自宅で陣痛待ちです😳

義実家も車で40分はかかりますが私は運転出来ずなので、タクシーでなんとかなるかな?と呑気に過ごしています😖

回答ではなくすみません😭

ぺーまま

はーい!
里帰りしてません(ˊᵕˋ)
自宅で待ってます!
不安はありますが
なるようになるかなと
楽観的に思うように頑張ってます(笑)

旦那が仕事で家にいない時間が
長いので1人で陣痛迎えて
病院に行く可能性が高いかと
思っています!
病院へ行く手段など
確保しておけば大丈夫かと思います!
私は陣痛タクシー登録してます!

なっちぃん

里帰りせず、自宅で待ってました😄
実家は15分程度ですが、タクシーの確認とかはしてました😌
たまたま夜に破水したので旦那さんに送ってもらいましたが、何とかなりますよ✌️

deleted user

陣痛じゃなくて破水でしたけど、その瞬間は自宅に1人でした。

旦那に電話したらすぐ帰るから病院送ってくと言われたので(職場が近い)、待って、前もって用意してた入院バッグを持って病院に移動しました。

初産ですが、特に焦る事はなかったです。

陣痛は病院についてから来ましたが、
最初は全然痛くないので、どなたも焦らず準備できると思います。

deleted user

陣痛ではなく破水からでしたが一人で迎えました!
旦那はちょうど夜のバイトに行っておりおらず、、
ですが私は実家の近くに住んでいた為実母に電話し、迎えにきてもらって病院へ行きました😊

yama

里帰りしましたが朝から夕方まで
みんな仕事で1人でした!

陣痛きたときも一人でしたが
親が仕事早退して
1時間ちょっとで帰って来れたので
大丈夫でした😀

アッコちゃん

私も初で、里帰りしません。病院までは40分ほどです。旦那さん仕事だったらタクシー呼ぶしかないかなーって思ってます。

deleted user

私も自宅で待ってました!
現実は破水からで
旦那のいる朝に破水したので
一緒に病院いって出産でしたー!
陣痛タクシーに登録したり、
陣痛起きたら旦那に連絡して
早く帰ってもらえるように頼んでました。

m

私も初産で里帰りせずに出産しました❗
病院は、車で10分の所でした。
私の場合は、夜中に破水しました。旦那は、夜勤で不在だったため自分で病院やタクシーに電話して病院に行きました。意外と何とかなりますよ😄

ぱるる

私は里帰りする前に陣痛がきたので、自宅でそれも旦那は夜勤で一人の時には陣痛がきました。
私も妊婦の時は不安でしたが、なんとかなりますよ✨
痛い!と思って、すぐ産まれてくるわけでは無いので💦😅
実家が20分と近いところにあるのでしたら大丈夫だと思います!
私も30分くらいのところに実家があるのですが、夜中にお腹が痛いかもー?とだけ連絡をし、確実に陣痛だと思ったら電話するから出てねとだけ言いました。朝にお母さんがきてくれました。ただ朝までずっと一人で陣痛に耐えるのはキツかったですねー😂😂
旦那さんいらっしゃるのでしたら尚更問題ないと思いますよ❤️
不安だったので陣痛タクシーとか予約してましたよ☺️💓

七つ星

里帰りしないで、1人でタクシーで行きました。
夜中から10分間隔で陣痛っぽいかも(下痢の時の痛み)って思って朝一番でタクシーで病院行きました。
駅まで歩いて5分くらいなので、陣痛きたら駅からタクシー拾って駅まで歩いていけば、はやく産まれるかも〜なんて呑気に考えてましたが、歩くのも痛くて電話で自宅まで呼んで正解でした。(たまたまタクシーが混みあってたのもあり電話してよかったと思いました)
私の場合、旦那は仕事で頼れる人も近くに居なかったので、1人で心細く不安でしたが、頼れる人が近くにいれば頼った方がいいのかもしれませんね。

さったん

(^^)無知建屋や棚とユダヤやななユニオタ「みゆな多々納多摩美ママむつ終えたウオン湯

ちゃんゆ

一人目から里帰りせず
自宅で陣痛きました~!
幸い?ダンナ休みだったので
大丈夫でした!
二人目も里帰りしないつもりです!

ぴい

私も初産で、現在予定日超過中。自宅で陣痛待ちです。
実家まで車で30分ですが、病院までは車で5分なので、もう自宅にいることにしました。実家より落ち着くし💦

病院に行く時は旦那がいてもいなくても陣痛タクシーで行くつもりなので、とりあえずゴロゴロしてます(笑)
不安面は考えないようにしてるので呑気に過ごしてますよ。