※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊活

排卵後の検査薬は、排卵日から3週間後の12日か、生理予定日から1週間後の17日が適切です。飛行機搭乗は気にせず過ごしてOKです。

教えてください。D11の12月23日に卵胞チェックで排卵済みと言われました。タイミングはその日にとるように言われてその日しかとっていません。もともとの生理周期は28~30日です。12月からは基礎体温も人工授精もお休みしようと思い、基礎体温も図っていません。ルナルナでの生理予定日は10日です。
排卵後のタイミングなので、無理だろうなぁと、思いつつ奇跡を信じようと思ってます☺️
質問ですが、もし検査薬をする場合は、排卵日から3週間後の12日?それとも生理予定日から1週間後の17日ですか?
ちなみに、13日に法事のため飛行機に乗る予定があるのですが、そこは気にせず過ごしますか?

コメント

はるか

私はアプリの表示されている排卵日の翌日の仲良しで今回の息子は宿りましたよ☆

基本的に生理予定日過ぎてたら妊娠検査薬は反応するような気もしますが使う検査薬にもよるのかもです。それぞれ感受性が違うので💦
初期って流産の確率も高いので私なら妊娠わかったら法事キャンセルして安静にしとくかなーって思います。
第一子流産した経験もあるので、後悔だけはしたくないのでもし流産してしまって飛行機乗らなきゃよかった。。。なんて思いたくないです😅

• mi_

mi_

ありがとうございます。まずは検査薬試してみようとおもいます。
    いろんな検査薬があるので良さそうなの探してみます😊🙏

• 1月7日