※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ
子育て・グッズ

家族全員寝相が悪いため、別々のベッドで寝ているが、1歳7ヶ月の娘はベビーベッドでは眠れず、親のベッドで眠る。娘とシングルベッドをシェアするが、落ちないか心配で寝づらい。

我が家はみんな寝相が悪いので、一人1つのベッドで寝てます。
ベビーベッドをシングルベッドで挟んで旦那とは別々です(笑)
最近1歳7ヶ月の娘がベビーベッドでは寝ず、私か旦那のベッドだと寝ます。
ベビーベッドだと下が硬いからかな??
シングルベッドを寝相悪い娘とシェア。
落ちないか気になってぐっすり寝れないし蹴られて痛いし(笑)
みなさん どうされてますか~??

コメント

梅干

うちは、思いきってベットから布団に変えました😅
やっぱり、一緒に寝た方が寝てくれるので☺

  • けぇ

    けぇ

    ありがとうございます♡
    マットレスだけにしようかな~...
    フローリングに布団だと 腰が痛くなるんですよね💦

    • 1月7日
  • 梅干

    梅干

    わかります!
    私は布団だけじゃ痛いのでマットレスも敷いてます😅
    うちは、最初から一緒に寝てたのでベビーベッドあまり使いませんでした😅

    • 1月7日
  • けぇ

    けぇ

    ですよね😂👏✨
    二人目ができたら 部屋が小さくて さすがに何個もベッド置けないからみんなで雑魚寝かな~😣
    マットレスも忘れずに敷かなくちゃ✨
    ちなみに マットレスとかどこで買われました~っ??

    • 1月7日
chiーru

うちは寝たらベビーベットに移動させてます!
一緒に寝るとなんか疲れちゃって💦
寝かしつけだけおなじベットであとはベビーベットで寝てもらってます!

  • けぇ

    けぇ

    ありがとうございます♡
    起きません~っ??

    • 1月7日
  • chiーru

    chiーru

    起きそうなときは私も一緒にベビーベットに入ってます!
    以外と体を丸めればぎゅうぎゅうでも入れるので笑
    寝たらそーっと移動してます!

    • 1月7日
  • けぇ

    けぇ

    凄い😲✨
    底が抜けないか怖かったんですけど ちょっと 勇気が出ました☜
    参考にさせてもらいます♡
    そーっと移動...ガチ寝しない様に気を付けないといけないやつですね♡

    • 1月7日
雪うさぎ

蹴られながら寝ています(笑)
うちの娘は私の枕が好きみたいで、枕も奪い合いです。
シングルベッドを2つくっつけた状態で真ん中にこどもを寝かせているのですが、旦那の方には寄っていかないです…旦那も蹴られればいいのに…

  • けぇ

    けぇ

    ...ごめんなさい、笑いました😂✨
    2つくっつけるって それいいかもですね💓
    溝とかできないですか~っ??
    うちの娘も 私の枕が気に入ってました(笑)
    テンピュールのいい枕だから 取られてたまるか!!って感じですけどね😧💦
    娘に枕買ってあげたのに 枕使わず上下逆転してました(笑)

    • 1月7日
  • 雪うさぎ

    雪うさぎ

    ベッドの間に溝は出来ます…(>_<)
    はじめは小さめの固わた布団(お昼寝用かも)をひいていました。
    今は寝相がひどくなって、その布団の上では寝ずにこちらへ向かってくるので意味無いと思いやめました。

    蹴られるし頭突きされるし、痛いんですけど、ぬいぐるみなどでガードしても寝てるのに泣きながら乗り越えダイブしてくるので色々諦めました(笑)

    • 1月7日
すーい

我が家はダブルベッドに娘挟んで川の字です😊
って言っても旦那ほぼ不在なので娘と二人ですが😊
娘3ヶ月にして寝相悪くて気づくと私のほっぺに後頭部くっついてるか足乗ってます💧
私どんだけ眠り深いんでしょう笑

  • けぇ

    けぇ

    ありがとうございます♡
    わぁっ😲同じくらいの寝相の悪さ😂👏✨
    今朝 私も娘に顔面キックされました😒
    いや、羨ましいです!深く眠れるの♡
    元々睡眠が浅いので さらに浅くなって もはや寝てない!?みたいなくらい すぐ起きちゃいます😣

    • 1月7日
  • すーい

    すーい

    旦那にも言われます笑
    でも不思議な事に娘の泣き声と地震だけは起きます笑

    • 1月7日
hiro67

下の子がうまれるまではシングルベッド2台をくっつけて3人で寝てました。
今はそのベッドの横に布団を敷いて、布団に私と下の子が寝てます。…が、何故か夜中にベッドから上の子が移動してきて朝には3人でシングルの布団に寝てます…。

  • けぇ

    けぇ

    ありがとうございます♡
    あ、それもいい案ですね✨
    シングルの布団に3人...恐るべし😲
    ママ大好きなんですね😆✨💕

    • 1月7日