※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

エルゴの新生児用インサートとスリング、どちらがおすすめですか?使い心地を教えてください。

抱っこ紐について質問です🙏🏻
現在エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、今度2人目が産まれる為エルゴの新生児から使えるインサートを購入するか、スリングを購入するか悩んでます☹️
自分的にはスリングが気になっているんですが、おススメや使い心地はどうなのか教えて下さい!
エルゴの新生児からのインサートも使ってる方、使ってた方使い心地はどうですか?
どちらを買おうかなー😟

コメント

麦

インサートすぐに使わなくなるのでおすすめしません😭

• hana

hana

そうなんですね!だったらスリングのがまだ使えますかね?

• 1月7日
さんぴん茶

インサート暑そうですよね💦私もエルゴ持ってるんですが、次もし子供できたら、ママリで知ったグレコのルーポップゼロにしようかなと思ってます✨かさばらないってのに惹かれて😊

• hana

hana

そんなのがあるんですか?調べてみます!2人目だと新生児から連れ出す機会も増えるだろうから抱っこ紐かスリングが必要ですよね😞

• 1月7日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

横抱きの抱っこひももあるんですが板に乗ってるだけって感じなので支えないと危ないけど、上の子も捕まえとかないととなると何もできませんもんね😅やっぱり両手が開かないと!!ルーポップは値段もエルゴよりずっと安かったと思います😊

• 1月7日
みーこ◡̈♥︎

スリング一人目から持ってて、上の子の時は3ヶ月くらいまで使いました🙌が、二人目は3月生まれでドンドン暑くなっていく時期だったからか1ヶ月経った頃からスリングの中でめっちゃ汗かいてて苦しそうで、しかも嫌がられたのでほとんど使いませんでした😱💦

それよりもベビービョルンの方が活躍しました💡うちの子は二人とも1ヶ月くらいから首座り前なのに縦抱きを好む子達だったのでベビービョルンが合ってたのかもしれませんが…

ちなみにスリングはスワドルミーのやつを使っていました☘

• hana

hana

そうなんですね!うちも産まれてから夏に向かって育つから暑がるかな🙁
    メッシュタイプのが良いですかね😞安くないし悩みます😭

• 1月7日
controlbox

2人目でインサートもスリングもどちらも使ってます。

スリングはいつでもサッと抱っこできるのがいいんですが、やはり首すわり前だとスリングの中で頭がガクガクするので、片手は頭から離せないです(包み方が下手なのかもしれませんが…)家の中でも寝てくれなかったり、抱っこしてご飯食べる時にもサッと使えます。
インサートは安定して抱っこできるので両手が空きますが、やはり装着時に時間がかかります。特にチャイルドシート→インサートは大変です。

うちは上の息子がまだ走り回っちゃうので、息子がいない時または夫と4人で出かけるときはスリング、私1人で2人を連れて出かける時はインサートを使うようにしてます。

息子が保育園に行ってるのもあって、下の子が生まれてから感覚的にはスリングの使用率のほうが高いです。インサートはこれまで3回くらいしか使ってないのですが、ビッグベビーちゃんな上にもう首が座り始めたので、多分後数回くらい使用して卒業かなぁと思っています。

上のお子さんを追いかけ回す必要があるか、もしくはまっすぐ歩いてくれるとか、そんなに2人のお子さんと出かける場面がないなど、どのような外出パターンが多いかで決められてもよいかと思います!

• hana

hana

上の子はもう割と待ってくれたりするのでそんなに手がかからないんですが、幼稚園に行く予定なので送り迎えでスリングか新生児からの抱っこ紐がいるかなーと😞とても悩みます😫

• 1月7日
  • controlbox

controlbox

インサートは使っても2〜3ヶ月なんで、買わなくてやり過ごせるなら、そのほうがもったいなくないかも!?と思います。

うちも保育園に通ってますが、バスが家の前まで来てくれるので、家の前とかであれば基本スリングですみました。
    買い物も子供が保育園に行ってる間に済ませたので、親と行く時はスリング、またはベビーカーで事足りました。休みの日に夫と行く時もスリング使ってます。

車で保育園に送り迎えする時やお稽古に行く時は、息子が走り回っちゃうのでインサートで行きましたが、チャイルドシート⇄インサートにとっても時間がかかります。外でしないといけないので今は寒くてσ(^_^;)hanaさんの時は夏ですかね?長時間は暑そうかも…

お子さんが突然走る回るとかしなかったり、最初の1ヶ月はご主人かご両親に助けてもらいやすい状況なのであれば、スリングとベビーカーですごせば、いつのまにか首が座ってインサートいらなかった〜ってならないかな!?と思いました。か、インサートはメルカリとかで安くで買って備えるのもいいかもですね。

むしろ私のインサートがもう使わなくなるので、お近くならお貸しorお譲りしたいです(笑)

• 1月8日