※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

吐き出させてください。9時過ぎに夕飯を食べ終え、食器を下げ後片付けを…

吐き出させてください。

9時過ぎに夕飯を食べ終え、食器を下げ後片付けをしていました。

さっきまでキャーキャーと声を出し、ご機嫌で笑っていた息子。

それが段々と静かになりました。
片付けを終え、リビングに戻ると旦那が息子を抱っこしてました。

小さい声で『寝ちゃった?』と聞いたら、、
笑い出す息子。。

すると旦那が、
『顔ペタンとくっ付けて寝そうだったのに、何で起こすんだよ!!元から面白い顔してるんだから笑わせないで』

と。。

言われた瞬間頭にハテナマークが浮かびました。
何でそこまで言われなきゃいけないのか、、
一気に気分が悪くなり、もう何も話したくもないし、顔も見たくもありません。

明らかわたしの態度が冷たいのに気付いたのか、何なのか分かりませんが突然優しい口調で話しかけてくる旦那。

でもそのことには一切触れて来ず、さっき自分が言った言葉はまるで無かったかのように話しかけてきます。

…わたしが悪かったのかな。。

何だかすごくモヤモヤして悲しくなってきました😢

コメント

みくる

嫌な思いをされたなら、「さっきの○○がすごく嫌だった」と伝えないとわからないと思います(^_^)

にしても、冗談でも言われたくない一言ですね。ひどい。

  • まめ

    まめ

    何だか話す気も失せたと言うか…悲しさとショックで言葉が出て来なかったです(;_;)💔

    結婚して、子どもが出来てから扱いがひどくなってきました。
    本人は冗談で言ってるのもあると思うのですが…流せる時と流せない時があって。。

    今回のは胸にグサッと刺さって流せなかったですね(;_;)

    • 1月6日
flamingo🦩

わかります!!
男の人って口にして言わなきゃ、わからないらしく…うちでは、しょっちゅう「なんで怒ってるの?」って聞いてきます😤
その言葉にまたさらにイライラです💢

  • まめ

    まめ

    本当そうですよね。。
    わかります😣💥

    原因もなくプンプンしないんだから、胸に手を当て考えて欲しいものですよね!!😤

    • 1月6日
ぴーちゃん

ムカつきますねー、、、
私ならお前の顔よりましやわ。
寝言寝てから言え。
って言ってしまいそうです(笑)(笑)

  • まめ

    まめ

    むかつくのもあり、悲しくもあり、ショックもあり…でした(;_;)

    それいいですね!😁
    …でもあっちの方が口が達者だから、、それ言ったところでまたグサッとくる事言われると思います。。

    予想もしないこと言われると言葉が出て来ないですね😭

    • 1月6日
あいす

それよく言われます。
旦那は悪気がなくて言ってるようですがイラつきます。
本当にデリカシー無いというか…

  • まめ

    まめ

    言われるんですか?…本当悲しくなりますよね。。

    たまに寝かせたかと思えば、そんな態度で物を言われ、意味がわからない。

    こっち毎日それをやってて、寝そうだったときに大きい物音立てて起こしたりするのに😤💥

    自分の事をもっと改めろ!
    と思っちゃいます。。

    • 1月6日
  • あいす

    あいす

    上の方の返信にもあった通り
    うちも言い返したら100で返ってくるので我慢です👊ほんとはガツガツ言いたいんですけど尚更自分が傷つくので
    遠くに行って一人でブツブツブツブツブツブツブツブツ文句垂らしてます😂💢

    • 1月6日
  • まめ

    まめ

    我慢するのもモヤモヤしますよね😭💔
    あんたにそんな事言われる筋合いないのに、、って。

    何様だ?!と思いますよね😤

    そして明日になれば尚更今日のことは無かった事のように、やつは普通に話しかけてくるんですよ😑

    こっちは切り替えができないのにね…😭💔
    わたしも大人にならなきゃ。
    とは思うものの、気持ちの切り替えって中々難しいですよね。。

    • 1月6日
aoi

冗談で言ってるんですよね、あっちは。
私もよく笑い流せないことあって、
それ全然面白くないから✋笑えねー、うるせーよ
ってしょっちゅう言っちゃいます💦

  • まめ

    まめ

    流せることと流せないことがありますよね😣💔

    今回のは傷つきました。

    本当に!!笑えねーし、うるせーよ
    って感じです😤💥

    • 1月6日
みやぼう

うちも昨日なんて、本人様には失礼ですが、『ゆ〇P』だとか『オ〇リナ』だとかごちゃごちゃ言ってきて『笑えねーわジョイマ〇』って言ってしまいました〜😱😱😱

面白いと思って言う神経分からない時ありますよね〜😇😇😇

  • まめ

    まめ

    そういう事平気で言う神経がわからないですよね😢

    男って本当無神経!!!

    そのくせこっちが何か言うと突っかかってくるし、、本当面倒くさい😑💨
    何様だ?って感じです😤

    • 1月6日
  • みやぼう

    みやぼう


    ついさっきも冗談でか知らないけど『〇〇(私)に飽きた!』って笑いながら言われてイラッとしました😇😇😇

    本当に突っかかってきますよね〜(´△`)
    それ分かってるんで無視してます😭💭笑

    • 1月6日
  • まめ

    まめ

    何ですかそれー😭?!
    『私が良くて結婚したんでしょ?!』って感じですよね😫

    笑いながらでも許せないですね。。
    どうしてサラーっと傷付けるワードを言うんでしょうか😞💔

    こっちが流せるだけの器と余裕を持たなきゃなんですかね😭

    わたしもこんな事でモヤモヤしてちゃダメですね。。

    逆に今度言ってみますか😁😁
    きっといつも何も言わないから、調子に乗って言うのもあるのかも。。

    普段言わない分言われるとダメージあるのかもしれないですね!😁

    • 1月7日