※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物を大きめにしても食べてくれず、冷たい目で見られる。どうしたらいいか悩んでいます。

形状を結構大き目にしてはいるんですが…なかなかもぐもぐしてくれません😭
今日も粗めにみじん切りしたうどんや野菜を丸呑みでした…

もぐもぐだよー!と言って大げさに見せても冷めた目で見られます…(笑)

もうどうすればいいのでしょうかーー💦

もちもちしたおかゆも丸呑みです…(泣)

コメント

いっそのこと丸飲みできない大きさにしてみたらどうですか?
11ヶ月なら前歯も揃いかけてるだろうし、前歯で噛み切る練習にもなると思います

うちの子は11ヶ月の頃ならバナナをそのまま食べれてました

退会ユーザー

あと、こんな感じで固茹でした野菜スティックを持たせるのがいいらしいです
    写真はお子さんと同じ11ヶ月の頃です
    5分くらい噛んでやっと変形するくらい硬く茹でてあります
    人参、ごぼう、アスパラ、キャベツの芯などは沸騰して1分くらい
    キュウリは生のままあげてました

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修正9ヶ月なのですがまだ歯は1本も生えてません😅バナナそのまま食べてくれるんですね!すごい
    人参スティックあげてみましたが捨てられました…おせんべいはつかみ食べするのになんででしょう😭

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね^ ^
    9ヶ月なりたての頃の写真です
    生のきゅうりスティックをかみかみしてます
    うちの子は食い意地が…orzなのですが…w
    好きな噛みごこちや味のもので長く噛み噛みできる野菜があるといいですね^ ^
    うちの子はアスパラは楽しいみたいでしつこくかみかみします

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真付きでありがとうございます!とてもしっかりしてますね😳❗️
    手づかみはおせんべいしかあげてないのでサツマイモのスティックでも作ってみようかと思います!ありがとうございました^^

• 1月7日
。

丸呑みするのであれば無理に大きいものはあげない方が良いかなと思います。うちの子もずっと丸呑みでしたが最近上手に噛むようになってきました。

そのうち必ず噛みます。
みじん切りじゃなくて薄い扇型などはどうでしょうか??

無理に大きすぎるものをあげると
喉に詰めたときが怖いです。
息子が2度喉に詰めたことがありすごく怖い思いをしました!気を付けてても喉につめるので丸呑みする時期にわざわざ大きいものをあげるのはやめる方が良いかなと思います(>_<)!

その頃は丸呑みしちゃう時期なのかも知れませんね(>_<)
バナナなども丸呑みしますか?

• 。

形状を大きくするよりムーンさんみたいにスティック状にするのも良いかも知れませんね\( ˆoˆ )/

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扇形!!挑戦してみます
    そのうち噛むとは思うのですが…
    もうすぐ1歳なので何か焦ってしまいます⤵︎親のエゴですよね💦
    バナナは大き目にして口に入れると一応はモゴモゴしてるかんじですがやはり大き目あげるのは詰まらせないか心配です😥

• 1月6日