※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

体にぶつぶつができた原因は汗かアレルギーか気になります。何かわかる方、教えてください。

急ぎで質問です(´;ω;`)夜ご飯に卵のパンがゆを食べさせました。そして風呂いれて体にクリームを塗っていたら脇の下にぶつぶつが...。赤みはあまりなく痒そうにもしていません💧これは汗もでしょうか?それともアレルギーですかね?何かわかる方教えてください。

コメント

ナツコ

局所ならアレルギーではないと思います!広がったりしないか様子見でいいと思いますよ!

• Mママ💗

Mママ💗

ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月6日
ツム

卵や小麦粉は初めて食べてのですか?

• Mママ💗

Mママ💗

初めてではないです。卵はレトルト離乳食のぶんの卵のお粥を食べさせたのですが何も症状は出ていませんでした!今回は初めての黄身だけ使ったパンがゆをしました。

• 1月6日
  • ツム

ツム

それならアレルギーではないと思います!
    口の周りが赤くブツブツしてきたらアレルギーを疑った方が良いとは思いますがとりあえず様子見でと思いますよ😊

• 1月6日
ちよこれいと

卵大丈夫だと思って加熱が甘くなってぶつぶつが出て病院へ駆け込むっていうのが9ヶ月から1歳くらいで多いらしいです💡
だから、ベビーフードが大丈夫だからと言って卵がオールオッケーかというとそうでもないみたいです😱

でも、今回は脇の下だけみたいなので、アレルギーではなく蒸れたのかな?と思います😊