※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

予定日が1月5日ですが、赤ちゃんはまだおりておらず、子宮口も開いていません。痛みはあるがその他の症状はなく、赤ちゃんは3400グラムで早く出てきてほしいです。

予定日が1月5日ですが…
超過中です。
4日に妊婦健診でしたが、まだ赤ちゃんもおりてきてないし、子宮口も開いてませんでした。

下腹が痛かったり、恥骨痛はあるんですが…
その他は特に症状もありません。。

赤ちゃんも推定で3400グラムあるので、早く出てきて欲しいんですが…

コメント

くんしゅうみかん

正産期入ってからは、赤ちゃんが降りてくるためにひたすら歩くように院長先生から言われました👶
早く産みたかったので1日1~2時間は歩いたのですが、産まれたのは予定日ちょうどでした🌱
なので効果があるかは分かりませんが…歩いてみてはいかがでしょうか👍

• ポンポン

ポンポン

やっぱり、動かんとダメですよね。
    最近、お腹も重くて…恥骨も痛いので…座るかゴロンとなるかでした…
    動くようにします!

• 1月6日
あちゃんmama

私も超過しましたが弱い陣痛が来てる事に気付かず、普通に過ごしていてトイレ行こうと立ち上がったら破水しました(><)
そこから2日間陣痛に耐えましたが頭も下がってこず、子宮口も開かずだったので緊急帝王切開になりました(´›ω‹` )
いつ何が起こるか分からないので焦らないでゆっくり過ごして下さいね*ˊᵕˋ*♡

• ポンポン

ポンポン

破水は怖いですよね!
    破水しても頭下がったり子宮口開かないという場合もあるんですね!
    破水したらすぐ陣痛くるて思ってました…😣

• 1月6日
  • あちゃんmama

あちゃんmama

高位破水だったので長引きました(><)
    2日耐えた後ちゃんと破水しましたが緊急帝王切開でしたが、どんな形であれ無事に産まれてくれて本当によかったです*ˊᵕˋ*

• 1月6日
  • ポンポン

ポンポン

ほんと…無事に産まれてきてくれることが1番ですよね!私もどのような出産になるか、何があるかわかりませんが…がんばります!

• 1月6日
ちょ

まだ大丈夫です!
たくさん歩きましょう!
私は9日間も予定日過ぎましたよ🙆
後推定では4000あると言われたけど3490でした!
焦らずゆっくりです!!

• ポンポン

ポンポン

ここ最近、動いてなかったので動くようにします!やはり、推定は…あてにならんですよね(笑)できれば、小さく産みたいですが☺️

• 1月6日
あるぱかぱか

私も予定日の全日に健診でしたが子宮口開いてないし、赤ちゃんもそんなに降りてきてなかったですよ。
予定日になったら周りからのプレッシャーもあるかと思いますが、ここまで来たら赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思います。
私はちょうど一週間超過して、その前日におしるしがあって次の日の朝方4時から微弱な陣痛から始まりました。
推定体重よりも300gくらい重かったですし…あせる気持ちも分かりますが、あまり気を張りすぎず、もう少しで終わってしまうおなかのなかで一緒に過ごせる時間を大事にしてほしいなと思います(*´-`)✨

• ポンポン

ポンポン

ありがとうございます!
    まわりから、まだ?どう?て言われるたび…プレッシャーです…😣
    でも、いずれはちゃんと産まれてきてくれるので…そうですよね!お腹の胎動を感じるのもあと少しだろうし😓
    こればっかりは、タイミングですもんね💡

• 1月6日
さくらはな

こんばんは😊
私は、予定日が1月4日で、その時点でポンポンさんと一緒で赤ちゃん全然おりてきてないし、子宮口も開いてなく。次の健診は予定日過ぎてるから、一応旦那さんと一緒に来てくださいって言われ、1月9日に行きました。それでもまだおりてきてないし子宮口も開いてなく💦💦
結局その日に入院して、10日に陣痛中に赤ちゃんの心拍が下がる時があり、赤ちゃんが疲れてるようだったので緊急帝王切開に変更して出産しました!
予定日過ぎるとドキドキしますよね!破水するのか?とか、おしるしあるのか?とか。
8日なんて映画館で映画見てましたよ(笑)生まれたら見れないし💦とか思い。

ポンポンさん、赤ちゃんはママのお腹の中が居心地がいいだけだから、焦らず待ちましょ😊✨✨✨

• ポンポン

ポンポン

おりてなくて子宮口も開いてなくて、その日に入院とかあるんですね!!
    予定日超過したら、週2回の健診になると言われました😓
    おそらく、かなり居心地いいんだろうと思います(笑)元々大きいので…。。

• 1月6日
  • さくらはな

さくらはな

私は、9日入院して子宮口を開くために海藻で出来た物質を子宮口に入れました!名前がよくわからず😅💦
    うちは3400グラムで出てきましたよ!

• 1月6日
  • ポンポン

ポンポン

それは誘発分娩!?ですか??

• 1月6日
  • さくらはな

さくらはな

そうなのかなぁ💦
    先生からは、特に誘発分娩でいきましょう!とかは言われなかったです。海藻入れてから、陣痛がちょいちょいきてました!

• 1月6日
  • ポンポン

ポンポン

そうなんですね💡でも、そういう薬もあるんですね!!

• 1月6日
  • さくらはな

さくらはな

海藻とか、謎すぎますね(笑)
    すみません😅

• 1月6日
  • ポンポン

ポンポン

いえいえ、知らなかったので勉強になりました!海藻ってなんかそういう陣痛をもよおす作用があるのかもしれないですね💡

• 1月6日
くまちゃん

私は一週間超過で出産しました😊
予定日の推定でポンポンさんと同じぐらいでしたが、実際は3520gで生まれてきました😅

先生や助産師さんには、胎盤が大きくてお腹の中が心地いいから出てきたくなかったんだね〜って言われました😄笑

陣痛起こると体力勝負になるので、休めれる時にゆっくり休んでくださいね💕早く赤ちゃんに会えますように👶🏻

• ポンポン

ポンポン

ゴロゴロしてることが多いので…少し動いてみようかとおもいます(笑)
    陣痛かなりきついですよね。。
    でも、赤ちゃんに会うために頑張ります☺️

• 1月6日
⭐たぁ⭐

私も予定日を2日過ぎた日の検診で、赤ちゃんも下りてきてないし、まだかなーって先生に言われたんですが、その日の夜中から弱い陣痛がきてチョロチョロと破水してから急に激痛になり病院行って4時間後に産まれました!
なので、赤ちゃんが下りてきてない、子宮口が開いてないって言われてても本当に急に陣痛きます!
なので焦らず、元気な赤ちゃん産んでください!!
もうすぐですね!( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• ポンポン

ポンポン

え!!そうなんですね!!それ、焦りませんでした!??ほんと、出産ってタイミングなんですね!まだまだと言われて…その日とか次の日に産まれるかもしれないってことを頭にいれときます!!

• 1月6日
とん子

同じ5日予定日で超過中です😭
私も5日に検診があって子宮口も開いてませんでした💦9日から誘発入院が決まりましたが、それまでには出てきてはしいです😭
尾てい骨や股関節は痛いし、お腹も張るのに陣痛には繋がらず、、、🤦‍♀️
その場駆け足してみたりしてますが全然です😅

• ポンポン

ポンポン

もう、入院決まってるんですね!!私は入院すら決まってないです😅
    先程、ピンク色のものが出ましたが…
    陣痛につながるといいですけど…

• 1月7日
  • とん子

とん子

早く産みたい?って聞かれて上の子達のこともあるので、はい!って言ったら誘発してもらえることになって😊
    ポンポンさんおしるしあったんですねー✨私はおしるし来た日に陣痛あったので、もうすぐ会えそうですね😁💕
    私にもおしるしきてほしー😭

• 1月7日
  • ポンポン

ポンポン

でも、これが おしるしといえるのか…まだよくわかりませんが。。ただの出血…かもしれません😓初期や後期にも出血してたので…

• 1月7日
とん子

おしるしだと思いますよ😊

• ポンポン

ポンポン

とりあえず、様子みてます。お腹の張りもないし、胎動もあるので😓

• 1月7日
  • とん子

とん子

陣痛きてくれればいいですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤱

• 1月7日
  • ポンポン

ポンポン

はい!!ちゃんチーさんもがんばってください!!なんせ初産なんで…ソワソワドキドキで落ち着きないです(笑)

• 1月7日