※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食時に座らず、立って食べるようになりました。注意しても改善せず困っています。どうしたら良いでしょうか。

生後10ヶ月の娘が離乳食のときに椅子に座って食べるのを嫌がり、つかまり立ちや伝い歩きをしてでないと食べなくなってしまいました。何回注意してもむりです。どうしたらよいですか

コメント

Anp

うちはバンボでしたがベルトで固定しましたよ!
注意しても赤ちゃんはわかりませんしご飯のときは座るもの!と小さいうちから覚えさせるのが大事だと思うので最初のうちは可哀想でしたがいまでは自分から座りますよ🤗
心を鬼にして座らせた方が後々のためになるとおもいますよ☺️

• あや

あや

豆椅子なので抜け出すんですかね💦
    ベルトあったほうがいいのかなあ、、暴れて豆椅子から落っこちそうになるんですいつも、、

• 1月6日
かなりん

豆椅子よりハイチェアーの机ついてるやつのがしっかり食べるように私の息子はなりました!

なつどん

うちもそのくらいの時に悩んでました😭
座らないと貰えないのは分かってたので、口に入れたら、立つを繰り返してました💦
ですが、立ったらあげない!何度もやるなら椅子から下ろして、座るまでは私はずっと食卓で座って待っていて、座ったら食べさせるを繰り返していたら、今は一切立たずに集中して食べてます✨
解決すると良いですね🙏

®️i☆Ku☆M@

うちの子もそうです!
テーブルに取り付けるタイプの椅子で立ち上がり危ないので、リサイクルショップで歩行器買ってきて、そこに入れながら食べさせてます!
それでもたまに抜け出すので、追いかけ回しながら食べさせてます。

うちの子の場合、食べなくてもグズリもしないので、身体も小さいししつけも気になるんですが、食に興味が出てきたら自然と座って食べるだろうと思い、食べさすのを優先にしてます。

さぁと

うちもです(><)
おかずをなるべく手づかみ食べできるメニューにしてみたところ、だいぶ良くなりましたよー!!