※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびんちょ
サプリ・健康

今日彼氏の妹が韓国土産にアロエジェルをくれました!食べたり飲んだりす…

こんばんは!
お世話になっています(*´ω`*)

今日彼氏の妹が韓国土産にアロエジェルをくれました!食べたり飲んだりするものではないのですが妊婦が使って大丈夫かググったんですが、答えが見つかりません。妊娠線用のクリームは他にあるので、アロエジェルは腕や足に使いたいと考えてます。妊婦も使って大丈夫でしょうか?

コメント

ちょびんちょ

韓国語?のみなのでちんぷんかんぷんです( ´;ω;` )

りんりんまん

それと同じジェル妊娠中に友達からおみやげで貰い使ってました!!

普通にアロエのボディジェルなので使ってはダメってことはないと思いますよ!

腕とか足のカサカサしたところや普通にお腹にもぬってました!

冬だったのでぬるときジェルが冷たかったですけど、特に問題なかったですー( ´ ▽ ` )ノ

sakula

大丈夫だと思いますよ〜
アロエ成分が殆どみたいです。
私も持ってます♥

ちょびんちょ

コメントありがとうございます♪

そうなんですね!スネやヒザの乾燥が気になるので今日お風呂上がりにさっそく使ってみたいと思います!

助かりました!ありがとうございます(*´ω`*)

ちょびんちょ

みなさん結構使用してるんですね!妊娠線にもいいみたいですね(´⊙ω⊙`)☆使用感が良ければ産後妊娠線ケアにも使ってみたいと思います!

助かりました!ありがとうございます(*´U`*)

ぱーこ

私のうちにも、前に、韓国で買ったのが眠っていました!
このトピを見て思い出しました(^^)笑
明日から使うことにします!

yeye

大丈夫だと思いますよー。ただ、ひんやりするので、いつも使うのは夏場です(^-^)

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

私もほぼ似たようなもの一緒かな?数年前持って使ってました。
でもやはり今ならあのケンチャナヨずさんな韓国なので使わないですね…
アロエとはいえ、カタツムリや羊の羊水?とか変な成分が問題視されて被害もあったみたいなので子どものリスクを考えたら使用しません。できません。
しかも妊娠中に使うのは怖いというか私自身はお友達に失礼ですが自殺行為に思います。

ちょびんちょ

眠らせてるコスメって結構ありますよね!笑

私もふとしたときに思い出してまた使い始めるようなことが多々あります(*´U`*)

ちょびんちょ

試しに足に塗る際、暖房器具の前にへばりついて塗りました笑

夏場日焼けや火照ったとき使ったら気持ちよさそうですね!(*´ー`*)

ちょびんちょ

たしかに私も韓国や中国に対する信用はないので完全に安心とはいかないです( ´•ω•` )

一時期カタツムリの汁や毒蛇の汁を使った化粧品流行りましたね!
そういった化粧品の被害に関しては初耳なので調べてみたいと思います!ありがとうございます!