※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみmam
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの大きさが減っていて心配。妊娠糖尿病もあるので栄養不足が不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。

39w6dの初産婦です。今日健診でした。エコーで赤ちゃん見てみたら前の健診より、大きさも体重も減っていました´д`;予定日間近なのに大丈夫か不安です。ただでさえ、妊娠糖尿病で心配なのに子供に栄養いってないのが辛いです↓↓似たような経験のある方、お話ききたいです。

コメント

リンりん

エコーは全然正確じゃないので前回より減るなんてよくありますし
産まれる直前の推定と実際で500g差があることもよーくあります!
お医者様の測り方によって大きくかわるので何も言われてないなら気にしないでください^^

• さとみmam

さとみmam

そうなんですね。なんか、いちいち気になってしまってすぐ落ち込んでしまいます。コメントとてもスッキリしました‼︎もっと気丈になります(^^)

• 9月9日

エコーでそういう気持ち
わかりますよ(∗•ω•∗)

でもエコーは10%の誤差が
ありますし先生でも
変わるので何も言われなかったら
あまり気にする必要ないですよ♡

• さとみmam

さとみmam

はい!ありがとうございます♡難しい顔はしていましたが、とにかく運動してね〜と言われました^^;
    元気に産まれてきてくれること祈ってます!

• 9月9日
みぎみぎ

私も前々回のエコーで体重減ってて心配になり、ここで質問させていただきました(>_<)

私も「ん?」て感じで測定しなおされて、不安になりましたよ(*_*)
後期つわりで全然ご飯を食べてなかったので、赤ちゃんに栄養いってないのかなとか(;_;)

でも、その一週間後の検診ではちゃんと増えてました!
臨月は赤ちゃんが下がってきてるから誤差が出やすいらしいです(^^)次の検診でちゃんと増えてれば心配ないと思いますよ!

のーさん

私も明日が予定日ですが
今日の検診で
前回よりも200g小さくなってましたよ!笑
それも何回もはかりなおして笑
1番最初は500gも小かったです笑

お互い早く
元気に産みたいですね♡