※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

クロミッド服用後、排卵が確認できず不安。排卵検査薬も陰性。卵巣の状態や基礎体温に不安。43歳で焦ります。

出血性黄体嚢胞といわれました。
クロミッド をのんでいたので、D14で20㎜あるかと期待したのですが、全く無しといわれました。腹水溜まってる卵巣腫れてます。
なんのことだかまったくわかりませんでした。
D12 あたりから排卵検査薬をしたのですが、まだ陰性【判定線が薄い】だったので、濃い陽性になったらタイミングを取ろうと思ったので。排卵済なのか?卵胞ができなかったのか?どうしたものか、基礎体温もなんだか二層になってないし、バランス⁉︎こわしたのでしょうか?
来月43歳になるので焦ってしまいます。

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

D14に病院で診ていただいたときに卵胞なしと言われたのですか?

私もクロミッド飲んでましたがそれでも排卵しなかったことたくさんありました(>_<)
無排卵のときの排卵検査薬は薄く要請が続いて結局陽性にならず薬で強制リセットさせてました!
無排卵のときは基礎体温も二層になりませんでした!

なので検査薬と基礎体温を二層になっていないのを見るとこれから排卵するかこのまま無排卵かのどちらかかな?と思います(>_<)

  • まゆげ

    まゆげ

    も、クロミッド だったんですね。
    私は3周期目でした。
    D14でまったく、卵胞なしでした。小さいのも無い。
    排卵痛と思ていたのは、実は、卵巣が腫れていたかららしいです。

    • 1月7日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

    タピ岡ちーちゃんママ♡

    基礎体温も拝見致しましたがガタガタで二層になっていないので私が無排卵だったときの基礎体温にソックリです(>_<)

    卵胞なしと言われてとりあえず様子見になりましたか??
    私は卵胞なしと言われたらリセットさせる薬を飲んで強制リセットしていました💦

    • 1月7日
  • まゆげ

    まゆげ

    えー(>人<;)
    ヤッパリガタガタですよね?
    無排卵ですよね?
    排卵済じゃなく。
    早めにリセットして、
    次のチャレンジスタートに立ちたいです。来週金曜にまた受診です。

    排卵検査薬がうすく反応したのはなんだったのか、、、

    • 1月7日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

    タピ岡ちーちゃんママ♡

    排卵検査薬が検知するLH(黄体形成ホルモン)は微量ながら排卵関係なく出ているので私は真っ白という陰性はほぼ見たことないです😅

    次の受診で卵胞が出来て育っているか、強制リセットで次にいけるといいですね♡

    • 1月7日
  • まゆげ

    まゆげ


    1/3は陽性じゃないですよね?
    1/5の診察では、排卵してしまい見えなくなっていた?てことは、、、ないですよね?やっぱり、、、それいぜんの問題ですよね、、、

    • 1月7日
  • まゆげ

    まゆげ

    1/10に生理になりました。1/14からクロミッド を朝夕服用しました。
    1/19の卵胞チェックで15.6㎜一つだけ育てました。
    排卵検査薬まだ陰性です。
    まだタイミング一度も行ってません

    • 1月21日