※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
お出かけ

1月10日から13日にかけて青森に行くことになりました🚃旅行ではなく、青…

いつもお世話になっております⑅◡̈*
1月10日から13日にかけて青森に行くことになりました🚃
旅行ではなく、青森市図書館に講習を受けに行くのですが、
現在青森はどーなのでしょうか⁉️
来週から最大の寒波がくる☃️と天気予報でもいっており少しドキドキしております。
やはり雪がたくさん?
市内のバス等は雪が積もっていても動いているのでしょうか?
(図書館までは青森駅からバスで行こうと思っています)
服装は皆さんどれくらい着込んでいるのでしょうか?
今は大阪在住で雪とは全く無縁の生活をしています。
そして講習には関係ないのですが私の体調を気にして主人も一緒についてきてくれます。
わたしは2日間ずっと講習なんですが、
その間することもなく待たされる主人😓
どこか美味しいご飯屋さんや時間を潰せるところなどなどあるでしょうか?
ホテルは青森駅あたりにとり、レンタルカーを借りる予定にしております。
青森在住の方、もしくは詳しい方いらっしゃいましたら何か教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

はるか

青森市に住んでます❗
めちゃくちゃ寒いです(笑)
でも0度ならあったかいほうです(笑)

• はるか

はるか

雪道なので運転は慣れてない人には危険だと思います😂
    わたしも今は娘がいるし妊婦なので運転してないです!

• 1月6日
  • ほりゆか

ほりゆか

0度であったかいんですね😫💦
    覚悟していかなければ!笑
    運転は主人がしてくれるんですが、
    一応確認しておきます!
    ボードによく行く人なので雪道は走ったことあるとは思うのですが…💦

• 1月6日
しぃちゃん

青森市はとても寒いです😣
雪も積もっているので、滑らないようにスノーブーツや長靴を履くことをおすすめします😃
服装はコートやダウンジャケットを着ている人がほとんどです😃
青森の人は寒さに慣れてるので、もし不安なら手袋やマフラーをすると良いと思います😊
青森市図書館と書いてありますが、青森市民図書館でしょうか?青森県立図書館でしょうか?😊
県立図書館なら青森駅から距離があるのでバスで行かないとダメだと思いますが(どんなに吹雪いていてもバスは動くので大丈夫ですよ☺️)青森市民図書館なら青森駅からすぐ近くなので、歩いて行ける距離です😃
ホテルを青森駅付近にするならレンタカーを借りなくても大丈夫だと思いますが、どの場面でレンタカーを使いますか?😃
青森駅付近はほとんど時間を潰せる所が無いです😣
ましてや駅ビルも男の人向けではないので、それこそ図書館くらいではないでしょうか...😅
ご飯は海鮮系が食べられるなら、青森市民図書館と同じ建物にあるりんご箱というお店が美味しいですよ😊

• ほりゆか

ほりゆか

やっぱり…とっても寒いんですね😨
    靴は中がもこもこしている冬用の靴に防水スプレーをふろうかと思っています。
    ダウンジャケットは腰までの長さのしか持っていないのですが、
    寒さに慣れていないとそれだと寒いのかな💦
    図書館は青森県立図書館でした📖
    バスが動いてくれるなら一安心です☃️
    レンタカーはわたしが2日間講習を受けている間、主人が使う予定です🚘
    多分青森駅から車で行ける範囲で行動するんじゃなかろうかと💦

• 1月6日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

ダウンジャケットがあるならそれで大丈夫だと思いますよ😊
    レンタカーを借りるなら旦那さんに図書館の送り迎えをお願いすることは難しいのでしょうか?😣
    田舎なので、駅からとはいえバスの便はあまり多くないと思います😣
    上の方のコメントでボードに行くとあったので、モヤのスキー場に行ってもいいのかなと思ったのですがどうですかね?😅

• 1月7日
  • ほりゆか

ほりゆか

図書館の送り迎え、主人におっけーもらいました(*u_u)💦
    バス便、そんなに多くはないんですね‼️
    聞いておいて良かったですm(_ _)m
    調べたら近くにスキー場があるんですね✨
    主人におススメしておきます⛄️

• 1月9日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

かっぱの湯という温泉が近くにあるので、ボードの帰りにでもよれば身体もあったまると思いますよ😊

• 1月9日
  • ほりゆか

ほりゆか

温泉✨
    いいですねー✨
    私も主人も大好きです😍
    私は講習ですが泣
    せっかくなんで2人きり最後の遠出旅行と思って楽しみます‼️

• 1月9日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

ベストアンサーありがとうございます😊
    体調は大丈夫ですか?☺️
    雪はほとんど無いですが寒いので、風邪を引かないように気をつけて講習頑張って下さいね😊

• 1月10日
  • ほりゆか

ほりゆか

ありがとうございます✨
    体調はつわりもましになってきており、
    まぁまぁというところでしょうか…
    14時に出てようやく青森着です🚄
    遠かった〜💦
    でもはやぶさがかっこよくてちょっとテンションが上がりました😁笑
    寒さに用心して4日間過ごさせていただきますm(_ _)m

• 1月10日