※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お仕事

バレンタインのアルバイトの面接で妊娠中を伝えたら不採用。交通費も返ってこない。 des

愚痴です!吐きたいだけです!失礼します!

バレンタインのアルバイトの面接不採用でした(´Д` )
妊娠中だって面接の約束の前に話して妊娠中なので難しいなら連絡しなくていいって伝えたのに面接してくれたのに、妊娠中は難しいって(´Д` )おーい。話が違うだろー。交通費返せー

愚痴でした😞

コメント

それはイライラしますね💦
それなら面接しないでほしい‼︎期待してしまう‼︎

大きなお腹でお疲れ様でした❤️

• まーりん

まーりん

コメントうれしいです😂
    ほんと、少しでも稼ぎたいからこの時期でも面接行ってるのに、交通費の無駄でした(´Д` )
    絶対あの店ではチョコ買わん💢笑

• 1月6日
shoukichi☆

お腹おっきいのにお疲れ様でした(^_^ゞ
それなんだかムカつきますね!
買いにいきたくはないですね😅

近くで見つかるといいですね💦💦

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます☺︎
    ダメ元で連絡したものの、ガッカリです(´Д` )それなら最初から言ってよー。みたいな🤑
    一生買わない!くらいの気持ちです😂

• 1月6日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

でも連絡した時に無理なら無理で最初から店も言うべきですよね😅

他には何か見つかりそうですか?

• 1月6日
  • まーりん

まーりん

おそらくメールでのやり取りだったので、キチンと読んでないのかな?って印象でした(´Д` )電話しときゃ良かったんですが「妊娠してるのに本当に良いんですか!?」なんて自らチャンスを逃すようなこと言うのもなーって思っちゃって^^;

もうあと2ヶ月で出産なのでなかなかその期間での短期ってのはなくて🙀
    在宅ワークをやってみようと思ってます🤔
    shoukichi☆さんは何かお仕事されてますか?

• 1月6日

shoukichi☆

メールでのやりとりで面接の日時決めたりでもオッケーな店もあるんですね💡
    色々難しいこともありますよね❗

あと2ヶ月なら微妙ですし・・・色々考えていたらないですし😢

うちは食品工場で流れ作業をしていますよ(*^^*)立ち仕事なんですがバタバタ動かないのでいいですね🎵

• 1月6日
  • まーりん

まーりん

お腹も目立って来ちゃったんでまぁ家にいても良いんですけどね🤑
    そう思ってる分今回は面接まで行けたので期待しちゃったので反面イライラしました😂😂😂
    交通費の540円返せー!!みたいな😂

そうなんですね!育児も楽しみだけど、私も早く働きたいです☺︎

• 1月6日

shoukichi☆

ちょっと気分転換に仕事次第でなりますよ✨
    イライラのお気持ち分かります。

正規で働かれてはいなかったのですか?

• 1月6日
  • まーりん

まーりん

去年の4月に結婚と同時に県外に引っ越したので社員の仕事は辞めて、それからすぐに妊娠して妊娠してから雇ってくれたバイトやパートを色々してました☺︎⤴︎これからもパートでいいかなって感じですね⤴︎
    ずっと家にいるのが苦手で^^;

• 1月6日

わかります!
この間保育園が二月からしか預かれないですって言われて
それでもいいなら面接お願いしますっていったら
全然大丈夫です!
お待ちしております!っていったくせに
面接したら
保育園始まったらまた電話してねーって
言われました!
いつでも募集してるからって笑
いや2度と電話しませんって感じです!
こっちは不利になること事前に応募の際に電話で伝えて
相手の承諾も得たのに!
ほんとにムカつきますよね!
お金と時間と無駄な体力返せって思います!

• まーりん

まーりん

えー!2月ってもうすぐなのに(´Д` )

無駄な期待をさせた慰謝料と時間給と交通費、支払って欲しいですよね🤑🤑🤑笑

• 1月6日
りつき

もうちょっとお腹の小さい妊婦さんだと思ったんじゃないでしょうか?仕事ではないですが、もっと動けるかと思って出掛ける予定立ててましたが、32週・33週頃は想定より動けなくて泣く泣く断念しました。

今良くてもバレンタインの時期にはもっとお腹大きくなって大変だと思うので、2月になって不採用で良かったと思えると良いですね✨

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます☺︎確かに2月、特にバレンタインの時には10ヶ月ですからね😂😂
    でも事前に8ヶ月って伝えたんですよー(´Д` )(´Д` )(´Д` )
    確かに2月になってこれは働くのは無理だったな!って思えればその時納得できそうですね😉

• 1月6日
すにっち

私は32週までパティスリーで働いてましたが、バレンタインはクリスマスほどじゃないですが、かなり忙しいです。

いざ面接してみて、予定日とか聞いて、これはって思ったのかもですね💦
8ヶ月ならまだ大丈夫って電話で思っても、実際働く頃にはもう生まれるってことですよね😣
先方の確認が不十分なのがいけないのでムカつきますが、
不採用でよかったんじゃないでしょうか😣

なかなか妊娠してからだと働くところって見つからないですよね💦
私は退職してからは、アンケートサイトで細々と稼いでました。
36週入ってすぐに息子は生まれたので、ギリギリまで働いてなくてよかったって思いました💦
お店にも迷惑かけちゃうので💦

お腹のお子さんを第一に無理せずできるお仕事がみつかるといいですね✨

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、不採用になって良かったとは思うのですが。。。🙄でもそれなら面接に呼ばないでよー😭と思ってしまいます( ̄◇ ̄;)
    じゃー応募しないでよー。と先方は思うんでしょうけど、交通費や履歴書の作成費などの負担はこちらなので😂😂😂そのお金稼ぐのに主婦は必死なのよーって思っちゃいます🤑

おそらくここから外で雇ってもらうのは厳しそうなので、アンケートサイトや在宅ワークなど、出来ることをやってみます☺︎

• 1月7日