※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠疑いがあり、生理予定日に検査する予定です。検査結果によって飲酒や親への告知を悩んでいます。

妊娠初期症状がいくつもでていて、いつもの生理前とは違う体の変化があるので妊娠しているかな?と思い、7日が生理予定日で、チェックアップブルーで妊娠しているかどうかを予定日当日の7日に確認しようと思っています。7日に旦那の両親と自分の両親と新年の挨拶をとの事で食事に行くのですが、もし陽性反応が出たらお酒を飲まない方がいいのか?病院できちんと診断された訳じゃないからまだ親に話すのは早いんじゃないか?と思っています..

初めての質問で拙い点があるかと思いますが、アドバイス頂けると助かります🤧

コメント

niko

私ならお酒は控えます。
もしお酒を勧められたら少し風邪気味などと言って断るとおもいます!
私もまだ親に話すのは早いかなって感じます!

• あやか

あやか

両方の両親が揃うタイミングってそうそうないのでいい機会だなとは思いましたがまだ早すぎますよね..!コメントありがとうございます!

• 1月7日
*ミイ*

私も風邪で薬飲んでて…と言ってお酒は断ります。
親に話すのはまだ早いですかね!
初期はまだどうなるかわからないので、せめて心拍確認後がいいと思います。
私は心拍確認して流産した経験もあるので、今回義親には10w30mmの壁を超えてから報告しました!

• あやか

あやか

心拍確認後に流産とはとても残念でしたね( ; ; )お酒を断る理由がなかなか自分では見つけられなかったので風邪で薬飲んでて..って使わせて頂きます!

• 1月7日
ももじり

初めまして
私も7日が生理予定日です
明日の朝イチに検査薬試してみます
お互い妊娠してるとイイですね(⌒-⌒)

• あやか

あやか

検査薬楽しみですね!いい結果でお互い出ますように..!

• 1月7日
  • ももじり

ももじり

その後どうですしたか?
    妊娠してましたか?

• 1月9日