※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

11か月の時に13.5センチの靴を買い、今はキツキツに感じる。1歳3か月で15センチは大きすぎ?14→14.5に変えた方がいい?足の成長スピードや出費を抑えたい。

こんにちは😃

11か月くらいの時に13.5センチの靴を買いました👟

その時はまだ指先に1センチ位余裕があったのですが、今キツキツになってしまい、そろそろ靴を買い換えようと思っています。

そこで質問なんですが、1歳3か月で15センチ若しくは14.5は大きすぎでしょうか?
14→14.5と刻んだ方がいいでしょうか😭

3か月くらいで1センチ位足が大きくなってしまって、できれば出費を抑えたいのですが💦
今だけ大きくなるスピードが早いのか、しばらくはこれくらいのスピードで大きくなるのか等も知りたいです😫

よろしくおねがいします!

コメント

とーくんママ

大きいのを買って、中敷で調節するとか、どおですか?

  • ち

    中敷買った事がなくって💦
    小刻みにあるものなんですか😭?

    • 1月6日
chocolate★

息子は小さめなので14センチでは
少しブカブカです(・∀・)
大きすぎると歩きにくいかと、、、
1度15センチを履かせて大きすぎたら
ワンサイズ下げてみたらどうですか?
いつも靴買うとき1度履いてから
買ってます。

  • ち

    試着して、歩ければオッケーとしていいですかね😭?

    • 1月6日
  • chocolate★

    chocolate★


    この前靴買うときに15センチ履かせたら多すぎて( .. )( .. )
    歩きにくそうじゃなければ
    大丈夫そうですけどね。。。
    店員さんに聞いたら色々と
    答えてくれると思います!
    大きすぎると何かバランスが
    悪い感じがします(・・)

    • 1月6日
  • ち

    そうですよね💦💦
    私もなんか15だと足だけ大きく見えそうだなと思ってました😫

    • 1月6日
  • chocolate★

    chocolate★


    安くてもピッタリか少し
    大きいぐらいの靴がいいかも
    しれませんね(・∀・)

    • 1月6日
とーくんママ

小刻みは無いかも、しれませんね(´;Д;`)

  • ち

    そうなんですね💦ありがとうございます!

    • 1月6日
ぴぴ

今うちの娘で15cmなので
でかいと思います💦
大きすぎると歩きずらいし
しっかり歩けるまではちゃんと
お子さんにあったサイズを
はかしてあげる方がいいと
靴屋さんにいわれました😅
うちもサイズアウトしたら…と
思ったりしましたが靴のせいで
歩き方がおかしくなったりしたら
嫌なので安い靴をサイズぴったりめ
にはかせてました!

  • ち

    そうですね、歩き方変になるのは怖いです😭
    西松屋とか安いの見てみます😫

    • 1月6日
COCORO

3ヶ月ごとなんですねぇ。
我が子は9ヶ月の時に購入して1ヶ月ちょいごとに買い替えてます😆

大きいと足の歩き方が良くないと足のサイズを測ってもらう時に教えてもらい…大変ですけど0.5センチずつで購入してます!

以前はミキハウスの靴を買ってましたが…歩くより走る様になったので😅写真のものに変えましたよ!結構出費ですよねぇ。。

  • ち

    1か月!!凄い出費になりそう😫

    1000円代で買えるんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 1月6日
いちご🍓

しっかり足にあったものを履かせないとダメらしいですよ。。
うちは3ヶ月もたずにダメになりました。1回ネットで調べて靴の知識みてみたらどうでしょうか?