※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理について質問です。生理が始まる時期や症状について教えてください。

完ミの方、産後の生理について教えてください。

1.産後何ヵ月頃から始まりましたか?
2.今までと同じような感じでしたか?また、今後は今まで通りくるんでしょうか?

今までは生理前には必ず胸が張って痛かったし、生理痛も初日から酷かったんですが、今胸もお腹も痛くないけど少量の出血があって、生理なのか不正出血なのか、わからなくて…。
よろしくお願いいたします。

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

産後3ヶ月で始まりました!
私の場合は胸ははりません😃
ただ生理痛がひどいです(´・ω・`)
出血の量は通常通り1-3日が多くて
どんどん減っていきます!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月なんですね!私も生理なのかな…。
    生理痛ひどいの辛いですよね💦
    コメントありがとうございました!

    • 1月6日
*yana*

私はものすごく早くて1ヵ月後に生理きました😅
昔から生理痛が酷く薬を飲まないとダメだったんですけど全く痛みが無くて胸も張らなかったので不正出血だと思ったのですが、1週間程で出血も治まり次の月も同じ様に全く痛みなく生理がきました💡
出産すると結構変わるみたいですょ🎶
チョット様子をみて、もし心配なら病院でみてもらった方が安心かもですね😊

  • ママリ

    ママリ

    私も似たような感じです!私のも生理なのかな⁉️
    体変わったのかもしれないですね!
    とりあえず様子見てみます!
    コメントありがとうございました!

    • 1月6日
とあ君ママ

私は産後1ヶ月ちょっとできました💦
2週間続きました( >д<)、;'.・
痛みはなかったんですけど、量が多くてやばかったです😱💦

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月!結構早く来たんですね💦
    そして二週間って長いですね!痛みがないのが救いですね😅
    コメントありがとうございました!

    • 1月6日
deleted user

産後3ヶ月できました!生理の量が半端なく、数時間で夜用おさまるわ、漏れるわ…でした。
次の生理からは量は普通になりましたが。
妊娠前は生理前は必ず胸張って痛くてたまらなかったのですが、産後は全くないです^^;そのかわり?排卵痛ひどいです。。。

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月なんですね!
    量が増えたんですね…量が多いのは大変ですよね😖
    胸のはり、私もなくなるパターンかもしれないです。
    コメントありがとうございました‼️

    • 1月6日
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

産後3ヶ月で初めて生理来ました!
来る前生理痛ありました!!
出たのも普通に出ましたよー😚

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月なんですね!多いですね、3ヶ月の方!
    あまり変化ない感じだったんですね~。人それぞれなのかな??
    コメントありがとうございました‼️

    • 1月6日
Q

完ミで、産後1カ月すぎできました😅今までと特に変わりないですね!

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月できたんですね!早く来たんですね💦
    今までと変化ないとわかりやすくていいいですね!
    コメントありがとうございました‼️

    • 1月6日
ひろさん

産まれてからすぐの完ミで
今さっききました😂
症状は凄くだるくて吐き気して眠くて
寝不足かななんて思ってて
トイレ行って
ぎゃああああああ!でした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    吐き気!生理痛も辛いけど吐き気も辛いですね💦産後1ヶ月というのも早いですし💦
    コメントありがとうございました!

    • 1月7日
  • ひろさん

    ひろさん

    凄く早くて笑っちゃいました(笑)
    金曜日卵巣あたり痛くて産婦人科行ってきたんですが(卵管炎症でした)
    その時内膜が厚くなってきてるから生理もうすぐ来そうだよって言われてたので覚悟してましたが
    まさかの2日後に来てしまいました(笑)

    • 1月7日