※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
お金・保険

専業主婦の方がスキンケアの化粧品について自分のお小遣いから出しているが、月にいくらかかるか知りたいです。以前お小遣いについて質問した時、ないと答える方が多くて辛いです。

専業主婦の方にお聞きしたいです!!
以前お小遣いはいくらか質問した時、ないって方が結構いらっしゃいました。何か買うときは旦那に相談と言っていましたが、スキンケアの化粧品はどうなのかなと思いまして🤔化粧品は自分のお小遣いから出していたので、なしというのは辛いなと思いまして…💦
大体月いくらかも聞きたいです!

コメント

deleted user

薬局ので済ませてます!お金は、日用品から出してます🙆辛いけど、、笑

  • クロクマ

    クロクマ

    日用品なんですね!
    私もこれからそう考える事にします(笑)

    • 1月6日
まりっぺ

ドラッグストアで買えるくらいの物は勝手に買ってます!!デパコスとかドラッグストアでも高めのものは相談したり、ボーナスの時に買ったりしてます😊

  • クロクマ

    クロクマ

    高めの物は相談って偉い!
    私なら黙って買っちゃいそうです😅

    • 1月6日
ゆほま

今はパートしてるのですが、化粧品は必需品だと思ってるので、オムツとかと同じ日用品枠です。
専業だったときも今も、オムツを一箇所の薬局でポイント〇倍の時狙って買い続け、ポイント貯めて買ってることがほとんどです!
おしゃれ目的とはいえ、みすぼらしい格好はできないので、化粧品や衣服は高くなければ日用品費です。

  • クロクマ

    クロクマ

    そうなんですね!!
    日用品と聞いて安心しました😅

    • 1月6日
私です

お小遣いと決めたお金はありません
食費や雑費で化粧品は買ってますが
ちゃんと報告はしてます!
お正月にお年玉として化粧品や靴を
買ってもらったのでちょっとの間は
何も買えませんね(; ^ω^)

  • クロクマ

    クロクマ

    ちゃんと報告してるんですね✨
    えらい👏

    • 1月6日
あきい

家計費です。日用品項目です。無くなったら買い足すのでバラツキありますがスキンケア化粧品含めて月2万くらいです。

  • クロクマ

    クロクマ

    2万!!いい化粧品使ってらっしゃるんですね😍✨

    • 1月6日
deleted user

化粧品類はポイント5倍10倍dayで買って、そのポイントでプチプラ基礎化粧品類・化粧品類を購入、足りない分は日用品で計算しています。
その分日用品の予算を1万と多くしていますよ。

  • クロクマ

    クロクマ

    そうなんですね!!
    私もポイント得な日じゃないと購入しないようにしてます!大事ですよね😆✨

    • 1月6日
mama♡

必需品だからってことで、日用品から引いてます〜🙆🏻

薬局で買えるような安いやつですが😂

  • クロクマ

    クロクマ

    必需品ですのね!!それ聞いて安心しました♡

    • 1月6日
  • mama♡

    mama♡

    まだ独身の友達だったりお金に余裕がある友達のスキンケアの値段聞いて、たまにびっくりしますが😂笑

    薬局のやつしか使ってなくても特に肌荒れもなく調子も悪くないので、開き直ってます🙆🏻笑

    • 1月6日
こっとん様

化粧水や乳液は旦那も使うので旦那には特に何も告げず買ってます。

化粧品は安くないので買う時は一応買うよ〜と一言言って日用品として買ってます
化粧って女としてのエチケットなので旦那の髭剃りと同じぐらいの必要性だと思います
髭剃り用のカミソリやシェーバーは日用品からになりますし、それなら化粧品も本来は日用品扱いでいいと思うんですけどねー。小遣いもらってても。

  • クロクマ

    クロクマ

    一緒に使ってるんですね!!
    旦那は化粧品とか無縁の人で化粧品の値段分からないんですよね…
    1000円とかの物でも「はっ?」って言われそうで😥

    • 1月6日
deleted user

毎月4万、食費や日用品として財布別に私が管理してますが、
化粧品欲しいときは旦那に
素直に、
化粧品切れたから、
このお財布から買ってもいい?🙏と言ってます。
その代わり、高めの化粧品から安いプチプラ化粧品に変えました!🙆

  • クロクマ

    クロクマ

    私も今では安い化粧品にかえました💦
    少しでも安くと思いメルカリで買ったり…独身の頃が懐かしいです😌

    • 1月6日
れんくん

私自身のお小遣いは無いですが
夫に5万円のお小遣いを渡しているので
私も5万円は超えないようにしています。
家計簿の私の欄に
服、化粧品、美容院代、病院代、実家に帰省時の飛行機代、友達との外食代
などを記入して
月に、5万は超えないようにしてます!
もし、3万で治っても余った2万は
家系の貯蓄です(^-^)

  • クロクマ

    クロクマ

    5万ってすごいですね!!(笑)
    うちはそれだけあげれる余裕ないです😌

    • 1月6日
  • れんくん

    れんくん

    ビールも美容院も込みで
    これ以上はあげてないです!
    たくさん残業してくれてたくさん頂いて来てくれるので
    感謝です(о´∀`о)

    • 1月6日
  • クロクマ

    クロクマ

    残業代が出るのはありがたいですね!!
    うちはどれだけ頑張っても給料は変わらないので羨ましいです😂😂

    • 1月6日
ガオガオ

お小遣いはないですが、勝手に買います笑
毎月は買わないのですがひと月あたりにすると1.5万円くらいかと思います^ ^

ネイルや美容院なども含めた美容代として2〜3万ほどで収めるようにしています☺︎

  • クロクマ

    クロクマ

    ネイルしてるんですね!!
    うちじゃ絶対出来ない事です😂
    羨ましい✨

    • 1月6日
ミルフィー

化粧品と言ってもCCクリーム、化粧水、美容液、クリームくらいですが、全て薬局で買います!ポイント貯まるし、貯まったらフェイスパックとかヘアトリートメント買ってます。
毎月買う訳じゃないけど高くても1000円代のものにしてます!
地域にもよりますが、個人的にはせき薬品おすすめです。
ポイントはやくに貯まるしお得な気がします!

  • クロクマ

    クロクマ

    私も今ではそれぐらいです😁
    せき薬品初めて聞きました💦私の住んでる地域にはないので残念です😭😭

    • 1月6日