※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

妊娠希望で基礎体温を測定中。排卵日や高温期について不安。18日目で陰性検査。アドバイスをお願いします。

初めまして!不安でたまりません。
結婚して4年目で妊娠希望です。去年の12月から基礎体温を付け始めました。ルナルナで生理周期は記入していたのですが基礎体温を見ると少しズレていました。
皆さんにお聞きしたいのが今回、排卵した日が18日で合っているでしょうか?
またその場合現在高温期に入り18日目になるのですが、高温期14日目にフライング検査したのですが陰性でした。
18日目で合っているのか不安です。詳しい方いましたら是非教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

コメント

アーニー

合ってると思いますよ。
排卵が合ってますが、タイミングがその前後にないので、陰性なんだと思います。

• さな

さな

お返事ありがとうございます!
    排卵が合っててよかったです。確かに排卵日にしてないので生理が遅れているかもしれません。不安があってその影響かもですね!

• 1月6日
  • アーニー

アーニー

病院には行ってますか?
    排卵のタイミングだけでも指導してもらえますから、行ってみてはどうですか?

• 1月6日
  • さな

さな

今回リセットしたら行こうと考えております!ちなみに今検査薬をしたらかなり薄い陽性がでました💦

• 1月6日
さくら

私もたぶん18日であっていると思います😌
ただ基礎体温が下がった日はあくまで目安らしいです💦
体調等で排卵だけ1~2日前後する場合もあるそうです。
でも18日だとして、妊娠の可能性の高い排卵日2日前の16日にタイミングをとられているようですし、高温期が18日目とだいぶ続いているので、まだ可能性があると思います😌

もし、ご自分流のタイミングに不安なようであれば、私も病院での受診をオススメします。最初は本当に、だいぶ勇気がいると思いますが💦タイミング法(卵子の成長を見て排卵しそうな日を指導してもらう方法)で見てもらう方がより正確です😌

でも今回で授かっていると良いですね✨

• さな

さな

返信ありがとうございます!
    なかなか授からなく、本格的にしないとと思い12月から始めたのですが、焦りしかありません💦
    可能性があると言って頂いて勇気出てきました!
    これでもしリセットしたら1度病院で見てもらおうと思います!!!
    まず、グラフの見方が合っているみたいなので安心しました!✨
    本当にありがとうございます!

• 1月6日
keikon

気楽に行った方が来てくれますよ!
二人目が流産2回したりなかなかできなくて、できたらその時でいっかー?って考えてたら二人目来ましたから♪

• さな

さな

返信ありがとうございます!
    やはりあまり考えない方がいいですよね💦
    基礎体温を付け始めたら、自然と毎日ネット情報をみたり生理が来るのか来ないのかと心配になったり色々考えてしまっています、、、😭

• 1月6日
  • keikon

keikon

大丈夫ですよ!
    仲良しも義務的になってはいけません。
    身体も冷やしたら行けません。
    葉酸は普段から飲んでた方が良いです。
    赤ちゃんできたら自由が効かなくなりますから、今は今で楽しんで下さいね(*^^*)

• 1月6日
  • さな

さな

はい!ありがとうございます!葉酸ってネットで見たのですが、やはりいいんですね!(*´∇`)ノ買おうか迷ってます!
    ちなみに検査薬したらうっすーーーい本当に薄い見えるか見えないかの線がありました💦💦

• 1月6日
  • keikon

keikon

あら!
    可能性あるとよいですねっっ(*^^*)

• 1月6日
  • さな

さな

薄すぎて、そのまま高温キープしてくれるの願ってます(;_;)

• 1月7日