※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★キラリ★
妊娠・出産

18週4日の初マタです(❁´3`❁)みなさんはこの時期までにどのくらい体重が増加しましたか?

18週4日の初マタです(❁´3`❁)
みなさんはこの時期までにどのくらい体重が増加しましたか?

コメント

たろちゃんママ

5、6キロは増えてましたよf^_^;)
かなりの食べ悪阻でしかも味の濃いガッツリ系のものばかり食べたくなってました!笑

• ★キラリ★

★キラリ★

病院では注意されなかったですか?(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

最終的に何キロ増加でしたか?

• 9月9日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

かなり怒られてましたよ(>_<)
    だからその後は食事制限したり、マタニティヨガや散歩がてら買い物は歩いて行ったりしてました!
    安定期からはプラス1キロに抑えてましたが、それでも怒られてました(T^T)
    最終は12キロ増です!

• 9月9日
  • ★キラリ★

★キラリ★

そうだったんですねー(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

私もなんとか、セーブしながら頑張ってます!怒られないよーにしたいです(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

• 9月9日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

私は検診行くと毎回体重の注意受けてました(>_<)
    塩分控えめでがんばってください☆

• 9月9日
  • ★キラリ★

★キラリ★

ありがとうございます(❁´3`❁)
    頑張って和食中心にします!

• 9月9日
なめこ

妊娠おめでとうございます!
私は1ヶ月に1kg増えてました(´ε`;)
臨月には10㌔増でした。

• ★キラリ★

★キラリ★

ありがとうございます(❁´3`❁)
    1ヶ月につき1キロペースが一番いいのでしょうか✽(′ॢᵕ‵*ॢ)✽ஐ✯♡

• 9月9日
chisa

一人目の時はもう18週位でかなり増えてました💦6.7キロだったかと思います(>_<)
二人目は0.5キロで抑えてました💦

• ★キラリ★

★キラリ★

6.7キロ増えちゃったんですねー(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

最終的に10キロ以内に抑えてっていわれてるので、がんばります!

• 9月9日
  • chisa

chisa

今母子手帳見返したら7.8キロ増でした(;´Д`)💦最終的に19キロ増えてしまったので、ほんと体重管理気をつけてくださいね💦

• 9月9日
  • ★キラリ★

★キラリ★

あららーそうだったんですねー(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

私もきをつけます!(❁´3`❁)

• 9月9日
HYmama

こんにちは(◡̈)♪

現在18w5dで
4㎏増加中です、、

息子のときは最終的に23㎏増
でした(●•́ਊ•̀●)..

• ★キラリ★

★キラリ★

息子ちゃんのとき大変でしたね(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

私も頑張ってきをつけます!

• 9月9日
みちゃむ

一人の時は5キロオーバーしてました(-∀-`;)
今回は今の時点でもマイナスです(。ω。;)

• ★キラリ★

★キラリ★

すごいですねー(❁´3`❁)マイナスなの羨ましいです!
    ツワリがひどかったんですか?

• 9月9日
  • みちゃむ

みちゃむ

今回はつわりがまだ継続中なので今もマイナスですヽ(゚Д゚)ノ

• 9月9日
みかん(๐•ω•๐)

約+2.5㌔ぐらいです(*´・ω・)
体重増加不安になりますよね💦

毎日体重計乗ってます笑

• ★キラリ★

★キラリ★

私も同じくらいです(❁´3`❁)
    毎日体重計乗らなきゃ不安でたまりません(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

• 9月9日
  • みかん(๐•ω•๐)

みかん(๐•ω•๐)

こんなに簡単に太るのか〜と凄くびっくりしますよね(⊃´-`⊂)💦

今週診察なので何か言われそうで怖いです(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)

• 9月9日
コウ

1人目の時はもう5kgぐらい増えてたと思いますが今は3kgちょっとです(`・ω・´)キリッ
最終的には20kgぐらい増えましたが今回は気をつけてるつもりです(´・ω・`)
体重管理難しいですよね(´×ω×`)

• ★キラリ★

★キラリ★

20キロ増えちゃったんですね(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

あとから体重もどりましたか?(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

• 9月9日
  • コウ

コウ

元々の体重から3kg増えたままの妊娠です(´・ω・`)
    産後も中々減らなかったです(´×ω×`)

• 9月9日
  • ★キラリ★

★キラリ★

母乳だと痩せるってきくのですが、痩せやすいのかな?
    完全ミルクだったらちょっと体重計乗るのがこわくなりそーです!

• 9月9日
  • コウ

コウ

母乳は痩せやすいは関係ないですよ(^^;;
    痩せやすいかどうかはその人の体質とやっぱり食事制限ですね(^^;;
    母乳あげてるとお腹空きやすいのでどんどん食べてしまうので体重減りませんでした笑
    朝昼はしっかり食べて、夜は控えめにするとかしないと産後も恐怖が待ってます笑

• 9月9日
  • ★キラリ★

★キラリ★

母乳関係ないんですねー(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

やっぱり体質と食事制限ですね(❁´3`❁)
    きをつけよー(❁´3`❁)

• 9月9日
まいむぎ

私は、7ヶ月ぐらいまで、悪阻があったので、18週の頃は、-2㎏ぐらいでした💦
でも7ヶ月に入ってから、食欲が戻ってきて、現在、妊娠前の体重から、+3㎏です(-""-;)
産婦人科の先生には「+10㎏ぐらいにはしたいけど、まだ大丈夫!」とは言われましたが、増えるのは早いから、怖いですよね(((;゚Д゚)))

• ★キラリ★

★キラリ★

食べれ出したら急に増えちゃいますよね(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

これからが怖いです(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

• 9月9日
  • まいむぎ

まいむぎ

そうなんですよね~(´;ω;`)
    前回の健診から、2㎏ぐらい増えてたので、先生には「体重的には、まだいいけど、月に、+2㎏は増えすぎだね~」って言われました(-""-;)
    妊娠前より摂取カロリーが増えるのに、体重増加を抑える…って難しいですよね~(>_<)💦

• 9月9日
  • ★キラリ★

★キラリ★

すごく難しいですよねー(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

お互いにきをつけながら頑張りましょー(❁´3`❁)

• 9月9日
まいこっこ

まだ16週目ですが、プラス1kgくらいです!
でも日によってはもっと増えている日もあり、体重は全く安定していません(笑)

• ★キラリ★

★キラリ★

とても順調で羨ましいです(❁´3`❁)

• 9月9日
あかり

今のところまだ体重は変わらないです!これからどんどん増えていくよって言われてるので
気をつけないとです…!

• ★キラリ★

★キラリ★

すごいですねー(❁´3`❁)
    私もきをつけます!

• 9月9日
みーこ◡̈♥︎

その頃はまだ±ゼロでした〜!
ちなみに悪阻はなくて、妊娠前と変わらずな生活をしてます(*^^*)

私が増え始めたのは5ヶ月終わりからで、6.7ヶ月頃はそれぞれひと月で2㎏も増えてしまったので食事面で気をつけてます(>_<)
ちなみに今29wで+5㎏です。

胎児の体重、羊水、血液水分量、胎盤などで最終的に約7㎏ほどになるとの事で、それを目標にして体重管理してます♡

• ★キラリ★

★キラリ★

7キロもいろいろ合わせるとあるのですねー(❁´3`❁)
    もっともっときをつけます!

• 9月9日

私は悪阻で4キロ減ったので、そのころはまだ-2キロくらいでした^^;
今でも+1キロです…
でも病院からは何も言われておらず、むしろ7ヶ月ごろ-だった2キロ分が急に増えた時に怒られました(笑)

• ★キラリ★

★キラリ★

一気に2キロ増えたらやっぱり怒られちゃうんですね(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

私もきをつけます!

• 9月9日