※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

赤ちゃん筆について質問です。男の子でも作られて、伸ばし方や場所、満足度など知りたいです。

赤ちゃん筆を作られた方、教えて下さいm(__)m

生後9ヶ月の男の子ママです。先日10ヶ月ぶりに(私が)美容院に行ってきました!息子の髪は少な目ですが、少し伸びてきたのでそろそろカットして貰いに行った方がいいのかな?と思い、何ヶ月頃から皆さんカットに来られていますか?と聞いた所、赤ちゃん筆の存在を聞きました。赤ちゃん筆に興味があるのですが、

①男の子でも作られましたか?
②どの位伸ばしましたか?
③少なくても出来ますか?
④何処で作られましたか?何ヶ所かで迷われた方は、何が決め手で決められましたか?
⑤作って良かったですか?
⑥仕上がりを宜しければ載せて頂けませんか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ゆみ

男の子ですが作りました!
うちの子は毛が少なく伸びも悪かったですが、なんとかギリギリできました、、😅
7cm以上伸ばさないと難しいみたいで、それくらいまでがんばって伸ばして5厘刈りにしました😂
店は子供が泣いて暴れると日を改めたり、出来上がりを取りに行くことを考えて、家の近くで探しました。
坊主にするつもりだったので、理容店の方が慣れてるかなと思ったので理容店で😊
子供が大きくなった時に話せるし、作ってよかったですよ♡

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

めちゃめちゃステキです〜♡♡
    お近くの理容店で出来たんですね!カットと赤ちゃん筆作る所は別だと思っていたので、一緒だと手間も掛からず良いですね!ネットで検索すると出て来るんでしょうか?うちの子は少ない上に、長さもマチマチ(短い毛が大半)です、、7cmって事はもっと伸ばさなきゃですよね、、

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

ネットではなく、たまたま入口に赤ちゃん筆の旗がたってました😊
    ネットでも調べましたが一緒の所がなかなか見つからず、、。
    5cmでもあるにはあるみたいですが、筆の種類がほぼ選べなかったです😥
    うちも少ない上に短かったので、もうちょっと待った方がいいよと言われましたが、根っこから剃ってくださいと言ってやってもらいました。笑

• 1月6日
  • マー

マー

私も一緒の所が良いので、近くにあるか探してみます(*^^*)根っこから剃られたんですね!マルコメ大好きです!!

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

• 1月8日
ちな

1 男の子でつくりました!
2 生まれつきかなり毛量が多かったので、一人座りできるまで待って切りました。髪の毛の長さは耳が半分かぶるくらいでした。
3 友人は少なくても作れたって言ってました!筆の大きさが変わるかもしれません!
4 子供専用の美容室で作りました!
5 作った時は良かったと思いますが、それっきり見た記憶がないです笑
大きくなってから思い出話としてネタになるかなーと思ってます!
6 写真撮ってなくて…すみません😔

• マー

マー

毛量があったんですね!うちはスカスカで、、子供専門美容室なんてあるんですね(。•ㅅ•。)探してみます!私も作って満足して、それっきり目にする事が無さそうですが、大きくなってから見せてあげたいですね♡

• 1月6日
リリぃ

男の子です。
9ヶ月の時にカットしました。
最低でも5センチは切りたいと言われましたよ。

どこの物かは忘れましたが、産院でもらった冊子の中に入ってた所です😅
近くの美容室が提携店で、切ってからの手続はすべてお任せだったので楽チンでした。
1番安い筆のみを作りました。
記念に作りましたが、今はしまわれてます💧

• マー

マー

めちゃめちゃかっこいいですね!!ステキな文字が書けそうです(*゚∀゚*)

最低でも5cmなんですね!長い所はその位ありますが、短い毛の方が多いので、もう少し伸ばした方が良さそうですね、、

私も作って満足して、しまうパターンです!笑

• 1月8日
りーmama

①男の子で作りました!
②7ヶ月の時、耳の半分位まで伸びていました。
③少なかったらお母さんの髪の毛を少し切ってボリュームをだすこともできるそうですよ!
④知り合いに赤ちゃん筆をしている美容院があったので、そこで作ってもらいました。
⑤作ったときに見た以来しまってあるのでそれっきり見ていないです(笑)けど、大きくなったときに思い出話できるかなと思ってます🙋
⑥白く線をしているところに子供の名前や両親の名前も入っています!

• マー

マー

すごい豪華ですね!!子供やご両親の名前まで入れれたんですね(*゚∀゚*)7ヶ月でこんな立派な筆が出来上がるまでの髪があったなんて!うちは9ヶ月でもまだ難しそうです、、

お母さんの髪の毛でボリュームも出せるんですね!息子の毛だけで作りたいですが、スカスカなので無理そうなら考えます!

• 1月8日
食いしん坊💖

赤ちゃん筆をやっている美容室で働いてました‼️
5センチ以上長さがないとダメで
毛が足りないとお母さんの毛を混ぜないと行けなかったです‼️
ネットで赤ちゃん筆で検索するとお近くの取扱店が出てきます‼️
そこのお店でカットしてもいいし、他のお店でカットして取扱店で筆を頼んでもいいと思います☺️
お客様で子供の毛が部分的に長い所があったのでまずそこを切って取っておいて、他の部分が伸びたらそれと混ぜて筆にしてましたよ💖
ちなみにうちの姪も甥もみんな筆作りました💖
いい思い出になると思うので私の子も大きくなったら作ろうと思います♪
写真がなくて参考にならなくてすいません💦

• マー

マー

やはり5cm以上長さが必要なんですね!近くの取扱店調べてみます!出来たら1回で、しかもカットと作成が同じお店が希望です!なのでまだまだかかりそうです(´ε`;)

そんなそんな、有力情報盛り沢山で助かります!!

• 1月8日