※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
子育て・グッズ

2歳の幼稚園入れるか悩んでいます。給食込みで1万5千円。集団生活に慣れさせたいが、住宅ローンも心配。専業主婦で幼稚園に通わせている方いますか?

悩みます。2歳で幼稚園入れるか、週3で給食込みで1万5千円です!!^^
同じくらいの子と遊ぶの大好きだし。集団生活に更に慣れさせたいと思って。
が、しかし12月から住宅ローンが六万ずつ始まります。大丈夫かな。と心配です。

専業主婦で幼稚園入れてる方いらっしゃいますか??

コメント

みれママ

専業主婦です!
幼稚園に入れてますよ(*^^*)
2歳で入れるんですね!
しかも、週3給食でそのお値段!羨ましいです(*^^*)
うちは私立幼稚園で
週二日お弁当、週一完全給食、週二日副食のみ(ご飯のみ持参)で月2万7000円です(;∀;)
消費税上がってあがっちゃいました(;∀;)
入る前は制服、入園金もかかるし、入った後もなんだかんだかかります( ̄▽ ̄;)
でも毎日お弁当なんて作ってられない(笑)
地域の幼稚園に入れとく方が小学校に入ったとき知ってるお友達がいてぃぃし!
子どもも楽しそうだし!
幼稚園でもパートとかできるのできついと思ったら働けますよぉ~(*^^*)

キイロイトリ好き

専業主婦です。
うちの息子が通ってる幼稚園は週4日お弁当、1日だけ午前保育っ保育料は月に約21,000円の私立幼稚園です。

預かり保育がある幼稚園なら、働く事も可能ですよ(^^)