※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこはは
家事・料理

私は、手の空いている時にお味噌汁を作ってしまい、御飯時に温め直すの…

私は、手の空いている時にお味噌汁を作ってしまい、御飯時に温め直すので、食卓にはご飯とおかずみそ汁が絶対一度にならびます。一方で、私達がご飯を食べ始めてからいつもみそ汁を作ってくれる義母。今朝は、じゃがいもがなかなか柔らかくならず四苦八苦。みそ汁って、食べる直前に作るのが美味しいんですかね?あっつあっつのみそ汁が出てきます!

コメント

ぶる

私も手の空いてる時に作って
食べる時に出します!
簡単な具材だったら朝に作りますが💦

• ちゅこはは

ちゅこはは

よかった!今朝四苦八苦している義母を見て、私は今まで相当な楽をしてきたのかと考えてしまいました。

• 1月6日
とり

沸騰させず軽くあたためなおすくらいでは味は変わらないと思います😆
私も先につくってあたためなおしますー!

• ちゅこはは

ちゅこはは

ですよね!その方が具材に味も馴染むし、むしろ私は事前に作ってあった味噌汁が好きなのですが、相当な横着をしてきたかと悩んでしまいました。

• 1月6日

あっあつがおいしいですけど、時間に余裕がないと無理ですよね…😅
私も時間のある時に作ってから温めたりしてますよ😄

• ちゅこはは

ちゅこはは

よかったです。出来立てホヤホヤのあつあつの美味しさもあるんですけどね。私はお客さんにも先に作っておいた味噌汁を出しそうです。

• 1月6日
りん

野菜などの具材だけ先に出汁で煮ておいて、食べる直前に温め直して味噌溶いて作ってます(*^^*)

• ちゅこはは

ちゅこはは

なるほど、そうすればすぐに出来立てが食べられますね!美味しそう。

• 1月6日
ちー

味噌汁って1回分だけ作るの大変じゃないですか?家族4人とかなら分かるけど夫婦2人だとまとめて作っちゃいます\(ϋ)/

• ちゅこはは

ちゅこはは

そうなんです。私は何食分か続けて食べるほど作ってしまうこともあります。

• 1月6日
吏桜(りお)

私もそうですよー!
そっちのがスムーズにたべはじめれるし!
義祖母がそんな感じです笑
温かい方が美味しいべせ?と言って出してくれるので作っといて温め直してます、なんて言えません笑

• ちゅこはは

ちゅこはは

そうなんですね!美味しいと思うものを出してくれているんだとうれしく思いました。ちなみに、おでんはお皿の中でもグツグツいってるんじゃないかと思うほどアッツアツのものを勧められます。私、思いっきり猫舌です。

• 1月6日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

私も猫舌なんで結局冷めるまで待つんですけどね…笑
    毎回「食べてー!」「ばぁちゃん吏桜猫舌だってば」「あれ義妹ちゃんだけだよ!」「吏桜もだよ。」「吏桜ちゃんごめんね、冷ましてたべて」のやり取りです笑
    毎回忘れてお義母さんからも言われる始末でお義母さんがボソッと母さんぼけ始めたんじゃ……?と言ってました笑

• 1月6日