※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

赤ちゃんのハイローチェア使用について相談です。長時間使用の影響や、移動のタイミングについて知りたいです。寝室での過ごし方も悩んでいます。アドバイスお願いします。

日中のハイローチェアの使用についてです❣️

生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
退院してから、夜間(夜0時〜昼12時)は二階の寝室の木製ベビーベッド、日中(昼12時〜夜0時)は一階のリビングのハイローチェアに寝かせていました。
3時間おきくらいに授乳したり、グズッたときの抱っこはしていますが、、、

今になって、ハイローチェアの長時間使用は背骨に良くないと知りました(>人<;)

ハイローチェアで寝てしまったらすぐベビーベッドに移すのが普通なんでしょうか??
そしたらハイローチェアは一時的に置いておくためだけのものなんでしょうか??
背骨に何か影響が出たという話は聞いたことがありますか??

よく調べないで使ったこと、すごく後悔してます、、、

けどハイローチェアを日中使えないとなると、基本寝室で過ごすかんじになるのでしょうか、、、??

アドバイス御願いします(>人<;)

コメント

お昼寝布団をリビングに敷いて移動してあげたらいいかなと思います☺️

• エルモ

エルモ

フローリングでホコリなども気になるので、熟睡したら寝室に抱っこして移動させることにしました!コメントありがとうございました!!

• 1月6日