※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
妊娠・出産

帝王切開で出産し、子宮収縮の痛みが強くて動けず、赤ちゃんに会えていない状況です。同じ経験の方は何日で動けるようになりましたか?

帝王切開で出産しました。

今日で3日目になりますが子宮収縮が
痛すぎて 動けないので赤ちゃんに一度も
あえてません。 旦那さんに写真やムービー
とってきてもらうだけです。

子宮収縮の痛みが強かった方は
何日くらいで 動けるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は鎮痛剤を飲んで、なるべく赤ちゃんに会いに行くようにしました!
動かないと、余計に体が固まって動く時に痛くなりますよ。
看護師からは無理してなるべく動くよう言われました。

ゆん

当日から痛すぎて鎮痛剤貰ってました( ´:ω:` )
病院ではそういったお薬はいただけないのでしょうか??😢
私も早く赤ちゃんに会いたくて
体を引きずりながら階下の新生児室へ会いに行きました😭笑

くろあり

帝王切開後、点滴で強制的に後陣痛を起こすみたいなので激痛らしいです😱
わたしも帝王切開だったんですが術後麻酔が切れて歩けるようになった頃あまりの痛さに一度会いにきてくれた息子も秒でお返ししました…😭

退院する10日目頃には傷の痛みはあるものの後陣痛の痛さは今に比べれば全然余裕のある感じでした☺️

カオリン

痛み強かったですが、友人から痛み止め我慢しないで飲みまくっていいと言われ飲める時間帯は我慢せず飲んでました❗️そうしてでも歩かないと良くならないのかな?ヨチヨチ歩きででも歩いてました❗️

まぁ

点滴と痛み止めの点滴をして、2日目の朝に来てくれた息子を見て、お願いして母子同室にしてもらいました。
頑張って、我慢して動けるようになったのは、悪露バック、尿路バックを外してからだったので、出産から3日目でした🤗

こえちゃん

夕方の緊急帝王切開で、その夜は激痛でした。痛かったら鎮痛剤出すから。と言われ、飲み薬、硬膜外麻酔、点滴と色々試して、結局は点滴の痛み止めが1番聞きました。
翌朝には尿カテ抜きましたが、痛すぎて血圧上がってしまい、NICUに行くことが出来ず…でもトイレは車椅子使ったり、点滴台持って歩いて行ってました。
翌々日には、赤ちゃんを連れてきてもらえたので、その日から授乳してましたが、自分で新生児室まで行けなくて、迎えに来て貰ってました。
4日目くらいからは授乳室まで行けるようになってました。

まっこ

私は子供が未熟児でNICUにいたので、産まれた翌日に車イスで…ですが起き上がって会いに行ってて。
そのあとからはなるべく起きるようにして会いに行ってました。
3日目には管も外れてトイレにもスタスタ歩いてたので、廊下ですれ違った先生に『えっ💧?お腹切ったのいつだっけ💧?』と驚かれました。貰ってた痛み止めもあまり使わなかったので看護師にも驚かれてました。

無駄に痛みに強かったのかもしれません💧
でも動いてたお陰で回復も良く、退院を早めるのも認めて貰えました。