※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
妊娠・出産

妊娠中の大きな胸のお悩みです。妊娠後もブラのサイズが合わず困っています。母乳育児を希望していますが、おっぱいが大きくならず心配です。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

27w4dの初妊婦です。
私は元々おっぱいが大きくて65Gあります。
でも妊娠してからまったく大きくならなくて、今だに妊娠前のブラをしています。
最近ネットで授乳ブラを探していますが合うサイズがありません。。
そこで、もともと大きかった方は何処でブラを買われたか教えていただけないでしょうか?

また、完全母乳希望なのですが、おっぱいは大きくならないし、分泌物もでる気配ありません。(T_T)
それでも母乳でたよって方いらっしゃいますか?

コメント

アルト

まだ生まれてないので母乳に関しては答えれないんですが、友人がモーハウスブラっていうのがサイズ豊富と言ってました(*^^*)
お洒落感は全くないですけどね…
私は今の所、UNIQLOのブラトップつけてます!!
授乳ブラは西松屋でLLサイズを購入したんですが、今もうパンパンなので授乳期の胸の張りには小さくなりそうで…
大きいと不便ですよね(;_;)

  • ktysayk

    ktysayk

    お返事ありがとうございます‼︎
    モーハウスブラですね‼︎
    さっそく見てみます*\(^o^)/*
    サイズのSMLはカップもですが、アンダーがぶかぶかにならないか心配で、、、。
    大きいとブラの種類ないので不便です(T_T)

    • 9月9日
たー∞

私は赤ちゃん本舗で買いました!
赤ちゃん本舗高いんですけど
ブラジャーは必要なんで
泣く泣くでしたけどね(ノ_`。)

あと私も妊娠中から分泌液も
でなければおっぱいも張らなくて
入院中も張る様子なかったんですが
おっぱい出てなくてもあかちゃんに
おっぱいを吸わすと出ると言われ
ミルクのまえにおっぱいを
無理矢理でも吸わせていたら
今ではミルク作らなくても
母乳だけでいけるねと母乳外来で
言われたのでちゃんと出ますよ\(•̀ω•́)/
今ではおっぱい飲ませてると
もう片方の乳からポタポタ
垂れるほど母乳がでます\(•̀ω•́)/

  • ktysayk

    ktysayk

    ありがとうございます‼︎
    同じように変化なくても母乳でやってる方がいて安心しました(;_;)
    吸わせるのが重要なんですね‼︎

    妊娠中からおっぱいマッサージとかされてましたか??

    • 9月9日
*K♡MAMA*

母Iカップありました。
牛並みに乳が止まらず出てたそうです。確かにブラが無いと言ってました。ハーフトップなら大きくても大丈夫かと思いますが…

  • ktysayk

    ktysayk

    お返事ありがとうございます‼︎
    私も出るといいんですが、、、。
    まったくおっぱいに変化ありません(›´A`‹)
    お母様は妊娠前どうだったのでしょうか??

    • 9月9日
ちーりん

私はFカップです。
私も妊婦中も授乳している今も胸は大きくならなかったですね。
今でも妊娠前のブラ付けたりします。
完母ですが授乳感覚があまり開かないせいか胸が張るっていう感覚もわかりません。
吸わせると逆側からポタポタ出てきたりするのはあります。

授乳ブラは西松屋のLLを使っています。

おっぱいマッサージや臨月に入って乳首マッサージをしてると少しですが分泌液が出るようになりましたよ。
27週なら焦らなくていいと思います。助産師さんに相談してみるといいですよ。

  • ktysayk

    ktysayk

    お返事ありがとうございます‼︎
    そういう事もあるんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    産んでみないとわからないですね‼︎
    助産師さんに相談してマッサージ頑張ろうと思います‼︎

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠前Jカップで
妊娠前のブラをアジャスターでアンダーを緩くしたもの、
アンダーをワンサイズあげた同じカップのブラを使っています(´◡`๑)

授乳ブラとか、なかなかないサイズですよね☹私は専業主婦なんで、今は家にいる時はノーブラです(笑)

  • ktysayk

    ktysayk

    ブラのアジャスターなんてあるんですね‼︎
    始めて知りました(•̀.̫•́)✧

    私も里帰りするので必要最低限のブラだけにして最初はノーブラで過ごそうと思います。笑

    • 9月9日
みーこ◡̈♥︎

乳腺は張ってますか?
私もたいして胸のサイズは変わっていませんが、胸の血管が以前よりも透けて見えるようになり、若干気持ち悪い見た目です(^^;;

母乳って胸の大小ではなく、乳腺の量?みたいです。
ちなみにこれは実母の話なんですが、産後急に胸が張り、大きくなりすぎて産前に用意した授乳ブラをつける事ができず、新品のまま捨ててしまったそうです(>_<)

なので、どの段階からサイズが変わるのか分からないので様子見で買った方がいいと思いますよ♡

  • ktysayk

    ktysayk

    血管が透けてくるんですか‼︎?
    私は乳首が黒くなっただけです(T_T)
    乳腺はまったく張ってません。。。
    私の母はおっぱいちいさくて大きくならず、母乳も出ない人でした。
    姉は元々Dくらいで少し大きくなり、母乳が足りず混合です。

    何処からの遺伝か大きさはあるのですが、乳腺があるのか謎です(T_T)
    ブラは様子見ながら買う事にします♡
    ありがとうございました♡

    • 9月9日
かすみ

私は妊娠前Fカップで、
赤すぐネットでイヌジルシのブラジャー見つけました!
確か、Iカップまであって、産後も授乳できるタイプだし、ワイヤー入りだからおっぱいの形もそこまで崩れないかな?って感じです♪
LLだとアンダーが合わなかったりだったので、めっちゃいいの見つけた〜!って思いました(*´꒳`*)

  • ktysayk

    ktysayk

    いい情報ありがとうございます‼︎
    調べてみます!

    • 9月9日