※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
子育て・グッズ

アレルギー反応が出やすい食材を教えてほしいです!!

アレルギー反応が出やすい食材を
教えてほしいです!!

コメント

卵、乳、大豆、小麦 あたりです。

•  ❤︎

❤︎

大豆なら納豆とか豆腐ですよね?
    そちらもアレルギー出やすい
    ですか??

• 1月6日

退会ユーザー

0歳児の3大アレルゲンが、卵・乳・小麦のようです。
    ママ友の娘さんは豆腐でアレルギー出たらしく、1歳半くらいまで大豆製品NGになりました。

• 1月6日
ねね♪

飲食店で働いていたのでよくアレルギーでと言われたのが、卵、小麦、牛乳、そば、落花生、かに、えび、ごま、もも、バナナ、リンゴ、米などなど、あげてたら、キリがないです...
私はちなみに、柑橘類、パイナップル、キウイフルーツがアレルギーで食べられません。

• ねね♪

ねね♪

あと、身近に大豆もいましたね…
    もやし、納豆、豆腐、おからNGですね…

• 1月6日
れママ

卵、乳、小麦
甲殻類、そば

な感じだと私は思ってます(´ω`)

みかん❁︎

うちは魚卵でアナフィラキシー寸前ぐらい出たので注意です💦特にイクラは気をつけてください!
和食屋でお子様ランチ頼んだらいくら丼が出てきて、もちろん生物はまだあげていないのでいくらだけ除いて、いくらが乗っていたご飯をあげてしまったらアレルギー症状が出ました。私も軽率なことをしたなとすごく反省しています。
イクラはアレルギーが出てしまうと症状か重いみたいです(>_<)