※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

女性は子育てにいっぱいいっぱいで自分の時間がないことに気づき、ストレスを感じないことに疑問を持っている。他の人も同じように感じているか不安に思っている。

先程、旦那と子育てについて少し言い合いになりました。

その時、旦那に「そんなに全部子供、子供ってなってていっぱいいっぱいにならない?なんか自分はやりたい事とかないの?」と言われました。
その時になぜだか涙がボロボロ出てきてしまって、、

その言葉で改めて自分がいっぱいいっぱいだった事に気付いたというか。
やりたい事なんて見つけたとしても子供をないがしろにしてまでやりたい事なんてないし、いっぱいいっぱいなのが当たり前だと思っていたんです。
皆さんいっぱいいっぱいですよね?

今、自分の時間なんてゼロでやってるけどストレスたまらない?って聞かれたんですが、私はそれにたいしてストレスはあまり感じません。
これって私おかしいんですかね?
女捨ててるかなって思う時はたまにあります。
でも自分には気を遣ってられないと思ってしまうんですけど、みなさんもそうですか?

コメント

yyy

間違いなくそうですね!私はいっぱいいっぱいじゃ全然ありませんけど、自分のことには気をつかってられないと同じく思うし、自分に気をつかうなら子供につかいたいと思ってしまいますよね😊

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😢

なんかそれを言われたとき、なんとも言えない気持ちになってしまいました💦嫌じゃないし、子育ても楽しいんですけど😣子育てしながらキレイにされてるママさんに憧れます。

• 1月6日

1人目はその時期いっぱいいっぱいでしたよ!
やりたいことといえば寝不足すぎてとにかく寝たかった記憶しかないです(*_*)
おかしいことはないと思いますよー!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😊

たしかに、私もいま時間があればゆっくり寝たいゆっくりお風呂入りたいとかありますけど、実際にはできませんよね😣
    自分をキレイにしたいけどやっぱ子供みてるとそんなのどーでも良くなってきちゃいます😣

• 1月6日
miママ

わたしも子供第一にしたいです。それが母なのだと思います😊
いっぱいいっぱいにさせないように旦那がサポートすべきです。
うちも夫婦で感覚ずれてます😂

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😊

そうなんです!母は子供優先なんですよね。まずそこから旦那とは違うんでしょうか。
    いっぱいいっぱいになりたくてなってる訳じゃないんですよね💦

• 1月6日

間違い無いですね😩いつもお疲れ様です
うちは、
いけば?やれば?買えば?って言われても
できるならやるよって感じです
言う事は簡単ですけど
実際また違いますもんね

大丈夫ですか?

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😭

はい!大丈夫です😊
    そうですよね。子供いると自然と自分の事はやらなくなるってカンジで旦那に女捨ててるって言われてるみたいに感じます😢
    やはり子供が気になってしまいますよね😫

• 1月6日

退会ユーザー

私も女捨ててます😱
    毎日すっぴん、寝巻き ヘアバンドで前髪あげて 髪の毛くくって本当おばさんです。笑
    出かけるときも化粧したいけど
    結局もういっかってなるし
    そういうときは要領よくできる人とか見ると
    羨ましく思えたりします💦
    そういうの言われても
    なんて旦那に伝えたらいいかもわからなくなりますし
    わからないだろうなと思ってしまいます。

• 1月6日
♡Mママ子♡

その頃はいっぱいいっぱいでしたね😢
寝る時間も細切れで休まらないし昼夜問わず子供が寝てるときに寝る感じで子供連れて2人きりで出かける気力もないし寝れるときに寝たいからパジャマのままなんて日も普通にありました。
さちさんの言う通り、やりたい事みつけてもやる時間なんてないし、それなら寝たい、ゆっくりご飯食べたい。そんな感じでした😢
私の友達は子供がほとんど寝てるからってその頃には夜ベビー服作って楽しんでるって言ってました😢
なので子供にもよるかもしれませんが、イヤイヤ期で癇癪持ちの今よりその頃の方が私はいっぱいいっぱいでした💦
なので夫が休みの日寝させてもらったり、美容院やネイルは行かせてもらってました!
日曜日以外は単身赴任でいなかったので継続する息抜きは出来なかったので💦

自分のこととかどうでもいいし子どものために私は生きてる

(*・ω・)

そんな事言われたら腹立ちますね。
ただ、そこが母親と父親の違いなんでしょうね😥
母親は、母性がありますから
子供が1番になると思います!
やりたいこと考えるよりも、寝てるわが子がちゃんと息してるかの方が気になってました!その頃は!
さちさんがおかしいとは全く思いません😊✨

その頃は夜泣きがひどく寝不足で余裕がありませんでした(゚o゚;;
おかげで旦那によく八つ当たりしてました。
ストレスというより、時間が欲しいなと何度も思ったことがあります(笑)
トイレやお風呂、料理する時間など、、

緑茶🍵GreenSmoothy

子供にこんなつきっきりになれるなんて今だけだから!と、思いっきりベタベタしてました☺️
ある程度大きくなったら、子育てサークルでワークショップに参加したり、友達とベビーリトミックに行ったり、子供と楽しめる事をやったし、親や夫に預けられるようになったら、自分の好きな事も出来るようになりました。

子育て大変なのなんて、長い人生のほんの一瞬の事ですから。
好きな服着れなくたって、美容室に行けなくたって、笑顔で楽しんでられたら素敵だと思います☺️
もちろんそれには、旦那さんの協力は不可欠ですけどねー

moon

いっぱいいっぱいではないです。

3ヶ月頃は黄昏泣きに四苦八苦でしたが、寝てる時間が多いので一緒に寝るかテレビ見てました。

子ども中心で趣味の旅行も2人で行きますが、楽しいです。
娘が今どんなにワクワクしてるんだろうって考えると幸せ☆

そろそろ体重戻そうかな

いっぱいいっぱいの日もあります!
今日は昨日夜中いっぱいいっぱいだったのでさっきまで寝て今は夜泣きに付き合ってるので余裕があります、日によってかな?
旦那さんは優しさでいってくれたのかもですね、うちも休みの日みてるから美容院となエステいってきなって言ってくれます。エステの招待券もくれました、一年有効なのであと半年くらいしたらいきますw
行っても子供のことが気になって癒されないと思う!
もちろん自分自身おしゃれするのなんてごくごくたまにです。

とろろ

それが母なんですよねー( ˊᵕˋ )
でも、最近は離乳食をBFも食べさせてるので旦那がお世話できるようになって、たまーに置いて出かけます。

でも、母と旦那にしか預けたくないですw

4人のママ

私はちょっと旦那さんのお気持ちわかる気がします。

もちろん子供かわいいし一番大切な存在です。
でも子供子供になりすぎるとかえって子供の為にもならないんですよ!ちょっとしたことで心配しすぎるし過保護になりすぎるし、主人との関係考えるよりも子供しか見えなくなってしまうと家庭もうまくいかないし。

さちさんは初めてのお子さんですか?
まだ小さいから余計ですよね😊💦

私は4人目妊娠中だし上の子はもう中学生小学生なので、子供達には私自身の楽しみ、人生を謳歌した姿を見せつつ家事育児していく母の姿を見せて育てて行きたいです。

その方が主人も見ていて楽だと思うし。

m310

旦那さんの言葉わからなくもないですね。。
きっとがむしゃらなママさんの姿を見ての言葉であって嫌味とかではなく、もっと肩の力抜いてって意味じゃないですかね。。

私はありがたいことに息子が育てやすい子で手がかからなかった為、新生児期から悩み等なく正直3ヶ月の頃には色んなとこに出掛けたり、満喫してました(^_^;)
もちろん自分の身なりも気にして化粧も毎日してるしオシャレもするし◡̈⃝⋆*

子どもの幸せが1番と言いますが、、たしかにそれは言えますし、私も思いますが、、、私は母である自分も幸せで楽しく居ることが子どもの幸せにもつながると思ってます。

それは子どもを放置して預けてばっかいて自分だけが楽しむ、とかではなくたまには子を預けて友だちとランチに行くとか、記念日ディナーは旦那と二人で出掛けるとか☻

現に3ヶ月のころコンサートにも行ってました😂

ママさんが今は子育てでいっぱいいっぱいで子育てを楽しんで頑張ってるのならそれで良いと思いますが、親子で楽しむ、とかたまにはママもリフレッシュ!みたいのがあっても良いと思いますよ☺️❤︎

気の持ちようなのかなって思います✨