※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

ベビーカーを買おうと思っています。軽くて安定感があるものがいいです。徒歩や電車移動が主な予定です。シングルタイヤかダブルか迷っています。メチャカルが気になります。おすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーについてです!
そろそろベビーカーを買おうと思っているのですが、何がいいのか分かりません。。
もうすぐ、駅から徒歩15分、スーパーや公園、小児科は徒歩5分以内、ショッピングモールへは徒歩10分のところへ引っ越します。
車は持っていないので、徒歩と電車の移動になると思います。
主人の仕事と引越しの関係で今は実家にいて、抱っこ紐しか使っていません。
なるべく軽いベビーカーがいいのかなと思いますが、安定感にかけるのか…シングルタイヤがいいのかダブルがいいのか…
気になっているのはメチャカルです。
おすすめのベビーカーや、実際使ってみてこれが良かった、または少し使いづらかった、などありましたら教えてください!

コメント

りぃーさん

三輪おすすめです!
エアバギー使ってますが片手で押しやすい!でも、ベビーカー自体は重たいです😂

  • さっこ

    さっこ

    エアバギー、対面に出来ないんですよね?でも押しやすいのはいいですね✨
    ありがとうございました!

    • 1月6日
きんにくたろう

ラクーナビッテを生後7ヶ月まで使っていました。
バーの高さが変えれるのと重さは5kgぐらいでAB兼用としては軽めなのでオススメです。
しかしB型の方がはるかに軽い(マジカルエアーAC+使ってました)ので、春頃まで抱っこ紐で耐えるのも手かと思います。寒いですし。。。

  • さっこ

    さっこ

    抱っこひもで耐える…それも考えました。近所なら大丈夫かと思うんですが、電車に乗ったり長時間出掛ける時不便じゃないですかね?

    • 1月6日
あこ

アプリカのダブルのベビーカーを使ってます!うちのは下の収納が少ないので大きいのがよかったなぁと思っています!!

  • さっこ

    さっこ

    下の収納は大きい方が便利ですよね。
    いろいろ調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月6日
いちご みるく

住んでる場所の状況、うちと同じです😊
メチャカルにしましたよ!子ども乗せ自転車買うまでは、ほとんどベビーカー移動、たまに電車とバスだったので折り畳みし易いメチャカルオート4キャスにしました☆
私は軽くてワンタッチで開閉出来るし、エッグショックもついてたので買って良かったです!
特に電車やバスに乗るときはコンパクトな方が楽です。ちなみにたまーに車を乗るときには折り畳んでベビーカーも車に乗ります。

  • さっこ

    さっこ

    回答ありがとうございます!
    メチャカル、対面にすると押しにくいって口コミ見たんですがどうですか?
    あと、電車に乗る時はたたんで抱っこひもですか?
    質問ばかりすみません😣💦

    • 1月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    対面でもそこまで押しづらくないですし、うちの息子は4ヶ月頃から前向きにしてましたよ✨
    電車は人が少なければそのまま乗るときもありましたし、抱っこ紐は一応持ってました☺
    混んだ車内に乗ることが少なかったので車内のベビーカー置き場みたいなとこで乗せたままが多いです。

    • 1月6日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!私も混んだ電車にはあまり乗ることなさそうです。
    メチャカルが候補だったのでとても参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 1月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    実際に乗せて引いてみるといいですよ!私も色々試してこれにしました✨

    • 1月6日