※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

西松屋でベビーバスを選べず買わず。おすすめのベビーバスは何ですか?

この間西松屋にいったんですがベビーバスはどれが使いやすいのか、いいものなのかわからなくて結局買いませんでした(;_;)ベビーバスはどのようなものがおすすめですか?

コメント

おおれんじ

わたしは空気入れてふくらますやつにしましたが、よかったですよー。それに空気を入れ切らずにある程度入れて、洗面所におさめて、沐浴してました!

ままり

私は空気で膨らますタイプをつかってます!!使わなくなった時の収納にも困らないのでおすすめです(*^ω^*)

もみじ

ビニールの膨らませるタイプにしました!
でも後から衣装ケース使ってもいいよという情報を聞いて、確かに長くは使わないから衣装ケースでもよかったなと思いました(*゚∀゚*)

ゆうちゃん

うちは空気で膨らますタイプのものを買いました。軽くて、持ち運びしやすかったです。
ただ、デメリットはちゃんと乾燥させないとすぐにカビてしまった事です…

たま

プラスチックとかのよりビニールの膨らますタイプがうちは使いやすかったですよー☺️💕
畳んで保管できますし、赤ちゃんがぶつかっても安心です😊😊

ななな

長く使うものじゃないので、空気入れて使うビニール製のもの使ってました(^^)

使わなくなったら畳んでしまえるし、私はシンクで沐浴してたんですが柔らかいのでシンクにはめるのもぴったりで使いやすかったですよー✨

まなこ

うちはリッチェルのベビーバスを買いました。
ひと月しか使わなかったので、あとは空気を抜いて保管してます。
場所をとらずよかったなぁと思っています。

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    横からすみません!
    私もこれ使ってました😊
    子供2人ともこれです💓
    3人目用にとっておいてます😝

    • 1月5日
deleted user

空気をいれて使うもの
メリット
◎空気を抜けば邪魔にならない
しまえる
◎水も抜きやすい
デメリット
◎穴があく可能性あり(場所によりけり)
◎肘を乗せて使いにくい

硬いベビーバス
メリット
◎肘を支えに少しは楽できる
◎穴があく心配はない
デメリット
◎邪魔になる
(うちはおもちゃ入れに
活用してますが。笑)
◎ものによりけり
水抜きの線がないので片すのが大変


使ってて感じたのは
そんな感じでした😅

sooooooo

空気で膨らますタイプではなく、イスになってるタイプを買いました( ˊᵕˋ )
1人で入れる時に両手が使えて楽です( ˊᵕˋ )

りりり

お尻や頭をおけるタイプの
プラスチックのにしました♪
沐浴終わってもお風呂入れる時に重宝しました(*´ー`*)

平日は1人でお風呂いれないといけなかったので
自分が洗う間は脱衣場でベビーバスにのせて待たせてました(^^)
ただ場所とるので使い終わったら即実家で保管してもらってした♡笑

ママリ

うちはプラスチックのベビーバスを西松屋で買って今も使ってます!ビニールのは使ったことないのでわかりませんが、プラスチックは安定感があるし洗いやすいし拭いておくのも楽ちんです!デメリットは、大きいので場所をとることですかね😅うちはそろそろ卒業しますが、売りに行くか実家の倉庫にしまうかどちらかです🤔(笑)

フラペチーノ

1000円程のプラスチックの物を使っていました✨
ビニールはシワが多くて水はけとかカビとか、膨らますのが面倒そう…という理由でやめました(実際に使っていないので、私の勝手なイメージです笑)
使わなくなったら捨ててもいいかな?っていう値段なのでこれにしましたが、特に不便はありませんでした。今は押し入れに眠ってますが😅