※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

出産準備について、春の出産に必要な赤ちゃん用品や自分の持ち物が分からず悩んでいます。産院での服装も知りたいです。

出産準備についてです。
4月中旬に出産予定なのですが、一人目が12月生まれなのと、もう4年も前なので、春の出産にどんなものがいるか、赤ちゃんのものと自分のもの(パジャマとか)何がどのくらいあればいいかが検討がつきません(´ヘ`;)ウーム…
産院でどんな格好をしてたかとかも教えていただけると、有り難いです!

コメント

ぶーぶー

1歳8ヶ月の4月生まれの息子がいます。
赤ちゃんのものは短肌着と長袖カバーオールをよく使いました。
初めての出産でたくさん用意していましたが気候も春なのでよく乾きました。

自分のパジャマは薄手のボタン前開きの長袖でした。
病院はエアコンもあると思いますが、日によって肌寒いときもあったので羽織があればいいかと(^^)

• リンゴママ

リンゴママ

やはり羽織はいりますか!

長袖カバーオールは、年中素材のもので大丈夫でしたか?

• 1月5日
  • ぶーぶー

ぶーぶー

夜に陣痛が来たので羽織っていってた記憶があります。無意識でしたが^^;
    入院グッズにパジャマ三枚くらいとカーディガン入れてました。
    洗濯機も病院にはありましたが下着も干してくださいと言えなかったので洗面所で洗っていたら部屋で乾いた感じでした。

子どものものは後々家族に頼んだりどうにでもなったので☆

長袖カバーオールは年中のも冬物のも用意してたけど5月くらいからは気候も温かくなるのでそんなに冬物を着せた記憶はないですね。

今冬物のセールだから買いたくなっちゃいますよね(^^)

• 1月6日
  • リンゴママ

リンゴママ

たしかに、夜はまだ肌寒い時期ですね!カーディガン忘れずに準備しときます!
    長袖カバーオールは年中素材のものを用意して、寒そうな時は包んどけば大丈夫そうですね!どうせ産まれてしばらくは外出ないですもんね。

まさに今日、冬物セールのぞいてきました!男の子の服可愛くて、買いたくてウズウズ…娘の買うついでに一つだけ買っちゃいました(笑)まだ一年先なのに〜‼︎旦那には内緒で、クローゼットに隠しますっ(笑)

• 1月6日

私が買ったのは短肌着、コンビ肌着を4セット、カバーオール3枚だけでした😅
でも1ヶ月検診の時には暑いでしょ‼️って先生に言われて脱がされ、それからはカバーオール一枚で過ごしてました💧
ちなみに4月23日生まれです😄
息子は吐き戻しもなく、洗濯物もよく乾いたので十分でした。

産院では私が冷暖房に弱いので、長袖の少ししっかりしたパジャマ着てました。
あとはカーディガン羽織ってましたよ😄
退院後はすぐ暑くなったので半袖のパジャマ買い足しました👍

• リンゴママ

リンゴママ

洗濯物は早く乾くし、初めはお出掛けもしないから、確かに最低限の枚数があればいいですね!
    カバーオール一枚ということは、肌着無しですか⁈

産院はエアコンつけなくても平気なくらいでしたか?エアコンつけると乾燥するから。私も出来るだけつけたくないです。カーディガン持っていくようにします!

• 1月6日

退会ユーザー

うちの子はカバーオール一枚で汗かいたら着替えさせてました💦
    病院でも親より一枚少なくていい‼️って言われて😅
    できるだけカバーオールはいい素材の買いました笑

私の行ってた産院は病院で温度一括管理されてたので、自分で変えることができなくて💧
    赤ちゃんに合わせるとどうしてもこっちが服装変えなきゃいけませんでした。
    なんとなく肌寒くて起きてる時は一枚羽織ってました。

• 1月7日
  • リンゴママ

リンゴママ

カバーオールって、一枚で着せていいもんなんですね!それなら、かなり素材には気をつけとかないとっ!いい情報ありがとうございますっ‼︎
    赤ちゃんの最適な温度は、大人にとっては肌寒いくらいなんですね!勉強になります!
    これでバッチリ準備していけます!
    ありがとうございました。

• 1月7日

退会ユーザー

ママリでは汗を吸わないから下着は着せる!など書かれていたのですが、うちは特に困ったことなくて💧
    オーガニックコットン100%のちょっといいやつ買ってました笑
    気になる時はガーゼを背中に挟んでました😄
    できるだけ冷暖房完備にしたくなかったので汗かいて着替えるを繰り返してましたよ😋

暑い寒いは人によると思いますが、大人が調節しなきゃですよね😅
    準備するの楽しみですよね😊❤️
    私も早く服とか見たいです😄

• 1月7日
  • リンゴママ

リンゴママ

今日セール行って娘の買うついでに見てたら、男の子の服可愛くて…1着買っちゃいましたよ(笑)
    お互い産まれるまで楽しみましょう!

• 1月7日