※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろみー
子育て・グッズ

子供がトイレでうんちができないので、便秘になって困っています。オムツをはかせてうんちをさせているが、トイレでうんちができる方法を知りたいです。

今2才でもうすぐ3才の子供がいます。
トイレトレーニングを始め、最近やっと綿パンツをはいていても、漏らさずにトイレでオシッコをできるようになったのですが、トイレでうんちができないようで、便秘になったりしています(´・ω・`)
あまりにも可哀想で、オムツだとうんちができるようなので、便秘が続いてきたり、子供がうんちがしたくてオムツをはきたい‼と言ったときは、オムツをはかせてうんちをさせてあげています。
子供がトイレでもうんちが出来るようになる、いい方法ありませんか??
教えて下さい。
ちなみにトイレには、力めるように、足の踏み台をおいてあげています。

コメント

MM15Do

私の姪もトイレが下手くそだったのですが姪の母曰く、うんちしたら大好きな食べ物が食べれる制度にしたら自らトイレにいくようになったらしいです!

• もろみー

もろみー

コメントありがとうございます。
    大好きな食べ物が食べれる制度、すてきですね(*´ω`*)
    うちの息子はダメ~と叫びだしたら、もぉ何をしても、ご機嫌をとってもだめなタイプで…(T_T)
    でも今日さっそく、行きたくなる前に、その制度を活用して試してみたいと思います‼

• 9月9日
きーすけ

おむつでする事が安心できるのだと思います。
最初はおむつを履いたまま座らせて、トイレでうんちをするという行為に慣れさせる事から始めてはどうでしょうか?

• もろみー

もろみー

コメントありがとうございます。
    なるほど、うんちが出ると言われたら無理させず、まずはオムツをはかせてから、トイレに座らせて慣れさせてみたいと思いますo(^o^)o

• 9月9日