※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makhwk
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。離乳食の量が増えるまでは、授乳間隔は空かないでしょうか?赤ちゃんの食事や授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる女の子を育てています。
同じくらいの赤ちゃんを育てている方、授乳間隔はどれくらいですか?

うちは家にいるときは ほぼ3時間間隔です。(外出しているときは4時間空いたりします。)
離乳食は朝夕の2回で、量はあまり食べません。
離乳食以外は母乳のみです。

離乳食の量が増えるまでは、授乳間隔空かないのでしょうか…?

コメント

まりり

うちもそんな感じです。
家にいると4時間あきませんよね〜
離乳食もほぼ食べません!

• makhwk

makhwk

同じですね。同じ方いると安心します…!2回食になると、4時間とか余裕で間隔あくのかと思っていたので(>_<)

• 1月5日
ゆゆゆー

うちの子供たちと月齢も同じくらいのようですね^_^
うちは割と食べる方なので、離乳食後に飲まない時もありますし、片方で終わることもあります。離乳食開始する前から3カ月頃から4時間あいてました。でも、やっぱり安心材料で飲みたくなる時があるようで、まちまちですよー!まだまだ母乳メインだと思うので、間隔開かなくても大丈夫じゃないでしょうか?
離乳食が増えてきてもおっぱいが好きならあかないかもしれませんしね〜〜どうなるのかうちもわからないですね(^_^;)

• makhwk

makhwk

お子様2人とも、月齢同じですね^^なんだか嬉しいです😊
    なるほどです。しっかり離乳食食べてくれるの羨ましいです!
    うちの子は、おっぱい大好きなようなのでまだまだ間隔はあかないかもです。のんびり付き合っていこうと思います*

• 1月5日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

確か上の子の時はおっぱい大好きで、離乳食後も結構飲んでた気がします!その子その子なので気になさらず、マイペースに行けるといいですね(^_^)

• 1月5日
  • makhwk

makhwk

ありがとうございます^^❣️

• 1月5日
みーにゃ

8カ月半ですが、4時間くらい空くこともあるので時間みてこちらが飲ませている感じです💦
7カ月のときは、食べムラもあり3時間間隔でしたよ❣️

• makhwk

makhwk

そうなんですね!
    やっぱり離乳食に慣れるまでは間隔空かないんですね…。うちも今食べムラがあるので(>_<)

• 1月5日